※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

主人が夜勤明けで帰ってきて、子供達と過ごすのが辛い。専業主婦で働きたい。夜勤明けのワンオペはきついですか?

最低なこと言ってるのはわかってるんですけど、主人が夜勤明けで帰ってきて寝てると「子供達とおらんでいいからいいよな」と思ってしまいます。

土日ワンオペだとそう思ってしまいます。

私が寝てる間に働いてくれてるので感謝すべきなんですけど、最近の私のメンタルが弱ってて、子供達といるのが辛い、できれば離れていたい、テレビ見て静かにしててほしいと思ってしまいます。

今は専業主婦ですが早く働きたいです、それは子供達と離れたいからです。

ご主人が夜勤の方、夜勤明けでワンオペとかきつくないですか?

コメント

はちみつ。

私も思いますよー!
寝てるし 静かにさせなきゃなーと思って 皆連れて外出るのもしんどいしで ため息出ます😔

3人目が幼稚園入ったら 自分時間満喫した後 パートしたいなーってずっと思ってます🥺

nana

共働きですが、お察しの通りずっと子供といるわけじゃないので旦那にも優しくなれます🙆‍♀️
私が夜勤明けの時は旦那がみててくれる、だからこそ旦那が夜勤明けの時は起こさないように遊んでようねってなります。

お仕事早く見つかるといいですね🙏