※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
子育て・グッズ

1年生の娘が運動ができなくなり、ショックを受けています。同じ経験をした方いますか?

お子さんで、出来てたことが出来なくなった経験はありますか?

1年生になった娘ですが、年中から逆上がり、連続逆上がりや壁倒立がりが出来てました。(月1の体操教室に通っていたので)

しかし、先日公園に行って鉄棒をしてみたら逆上がりが出来なくなってました。もちろん、連続逆上がりも。家で壁倒立をさせてみたら、それも出来なくなってました。

運動神経的なものは一度習得したら出来なくなることはないと思ってましたが‥‥何だかショックです。
同じような経験した方、いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

うちの子も今まさに逆上がりが出来なくなってます😅
多分しばらくしてなかったから感覚忘れたのかなと💦
でも一度出来ていたし感覚取り戻すのは早いと思うので、少しずつ焦らずやってみたら良いのかな〜とのんびり構えてます😂

はじめてのママリ🔰

うちの子を見ていると、体が成長して、以前より力が要るようになったり感覚が変わってしまって、大変になったりできなくなってしまう事があるように思います。
また練習すると成長した分の筋力もまたついてくるし、すぐできるようになると思います。

みぃー

返信ありがとうございます!
また感覚が戻ってくれると信じたいと思います🤣