※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tmama
お仕事

ヤクルトレディの仕事内容や保育園見学について教えてください。

いつもお世話になってます😊
ヤクルトレディしてる方に質問です!

先月、ヤクルトの方が『小さいお子さんがいる方でお仕事出来る方探してます〜』と来ました。
その時はインターホン越しでの会話だったんですが、その3日後くらいにエリアマネージャーの方が挨拶に来て、忙しかったので話さなかったんですがついさっきまた来て、色々話を聞いて保育園の見学に行くかもしれないです〜、で終わったんですがヤクルトレディしてる方、実際どうですか🤔?

色んなお宅や会社に訪問してヤクルト販売する感じなんでしょうか?
また、保育園の見学行った方もいましたらお話聞きたいです🙌🏻💡

コメント

*ぴぐ*

私自身が働いているわけではなく、
職場に来られるヤクルトレディさんに聞いた話ですが…
託児施設がしっかりしてるので仕事はしやすいって言われてました〜!
基本的にはエリアが決められていてその中で会社訪問とかして自分で開拓していくようですね☆
商品については、まず自己購入して、それを規定の価格で売って、その差額が儲けになるって聞きました‼︎
収入とかは不明ですが、凄腕のヤクルトレディさんの中にはその儲けで家建てた人がいるみたいです‼︎
お客さんの取り方や販売方法とか違ったら全然参考にならなくてすみません💦

• Tmama

Tmama

詳しくありがとうございます😳✨ヤクルトくらい大手だと色々安心かな〜とは思ったんですが、自分で開拓してく感じなんですね💡
    たしかに、チラシ見たら時給制とかじゃないんだなって気付きました!
    今朝聞いた話だと、扶養内の人で8-9万、扶養から外れてる人だと15万くらいがっつりいけるとは言われました💡
    家建てた人まで!!すごい😫💦
    回答ありがとうございました🙏🏻❤️

• 3月28日

私も聞いた話なのですが、、、
行くお宅やエリアは決まってます。
新しいお宅に営業かけるのは中々難しいので最初の頃はしないみたいです。
あとお金に関しては制服や備品などで最初
数万かかるみたいです。たくさん売れれば儲かりますがヤクルト一本で5円くらいの儲けって言ってたんで私の友人はあまり稼げないみたいでした。

• Tmama

Tmama

やはり決まってるんですね🤔💡
    数万も( ; ; )そりゃ無理だ…💦
    1本で5円くらいの儲け…とても先が見えないですね😨
    回答ありがとうございます🙏🏻❤️

• 3月28日
yy

ヤクルトで働いていました!
子どもは1歳から2歳半まで託児所に預けていました。
私のセンターは0歳から5歳までが10人くらいでアットホームな雰囲気でした😄
先生は1日3人くらい?
毎日お弁当なのは大変でしたが、先生方がキレイに完食させてくれて嬉しかったので私はお弁当で良かったと思っています(^^)
センターによるのかもしれませんが、うちのとこはノルマや初期費用なんかもなかったです。
初めに決められたエリアの中で上長が目標金額まで開拓してくれて、そのあとは自分次第です。
完全歩合制ですが、ヤクルト1本5円ってことはないですよ!もう少しもらえます😊
私は月12~14万くらいもらってました(*^^*)
やりがいはあるし、何より外回りで時間を自由に使える、子どもの都合でも休みやすいのが魅力でした😄
あと痩せます!笑