※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てサロンで、子どもを放置しておしゃべりするママについて相談。他の子に怪我をさせたママの非常識さに困惑。直接注意してもいいでしょうか?

子育てサロンにいた親について。

2歳の子を持つママ2人が子どもの事は見ずに、2人で座ってずっとおしゃべりしていました。
そのうちの1人の子どもがわざと娘の手をおもちゃでかなり強い力で挟めました。娘の手には10分後には消失しましたが赤く跡もできました。ギャン泣きでした。そのあとすぐに謝罪するわけでなく、ちょっとしてからすみませ~んとヘラヘラしながら言ってきました。大丈夫ですか?の一言もありませんでした。

スタッフには話しましたが、本人に直接言ってやれば良かったと帰ってから思ってます。
このママ非常識すぎますよね?

①子ども放置でママでおしゃべりして子が何してるかちゃんと見てない・他の子に迷惑かけてないかちゃんと見てない、②ヘラヘラして謝罪した
この①②が許せませんでした。

娘は0歳なので痛いもやめても言えません。。。

こういうとき直接言ってもいいんですかね?

コメント

ミラクル

非常識です!!!!
この前うちもそういう感じの人がいて声高々に「三人目だから、なんかわかんないことあったら聞いてー」と新米ママと色々話しているけど子供見てなくてイラッとしました、滑り台でおされたんですけど?!会話に夢中で見てないんかい!😡みたいな(笑)

私は田舎でもしかしたら同じ学校になるかもしれないので直接は言わず、その子(親)がいたら、あえて抱っこして離れるようにしてます😃

これから関わることが絶対にないなら直接言っていいと思います。
見てないことは誰しもありますけど、笑いながら謝らないでもらえます?くらいなら、、、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミラクルさんも大変でしたね😭
    やはり加害される前に逃げるのがいちばんですね。咄嗟にしてくるのでなかなか難しい場合もありますが。。。
    角を立てないのが1番ですよね。今回投稿した親は2度と会うことない場所での出来事だったので言ってもよかったかもです笑

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

直接言いたいなら言っても全然良いと思います。
個人的には①は別に良いです。他人の子は知りません笑。
②は腹立つから文句言いたくなるけど、逆キレされても面倒だから何も言わないかも。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    角たたない程度に言ってやればよかったです。笑

• 4月27日