※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけ
子育て・グッズ

①10ヶ月での断乳について相談です。ミルクが減ってきて悩んでいます。②1歳のプレゼントについてのおすすめを教えてください。

全く違う質問を2つさせてください!
片方だけの回答でも構いません!

①10ヶ月で断乳(断ミルク?)された方は居ますか?
明日で10ヶ月です。
寝る前にミルク200を1回だけ飲んでいます。
日中は、離乳食を良く食べているので飲んでいません。
そろそろミルクが無くなりそうなのですが、まだ飲ませていた方がいいのか、断乳していいのか悩んでいます。

②ちょっと気が早いですが、約2ヶ月後に1歳になります!
おすすめのプレゼントありますか?


以上2点について、お願いします!

コメント

deleted user

①完母でしたが、10ヶ月で自然卒乳しましたよ(*´ω`*)
うちの子は8ヶ月で夜間断乳して、
その後2ヶ月は朝昼夕の3回のみでしたが、
9

  • deleted user

    退会ユーザー


    途中で送ってしまいました(´;ω;`)

    9ヶ月過ぎたあたりから授乳に興味をしめさなくなったので、
    急いで3回食始めて慣らしてそのまま卒乳でした。

    ②うちはつみきあげました(*´ω`*)
    実親からは対面式ブランコ(アパート住みなので実家に置いてます笑)
    義母からはアンパンマンの知育おもちゃでした♪

    • 3月28日
  • いけ

    いけ

    コメントありがとうございます!
    10ヶ月で自然卒乳は凄いですね!
    確かに、完母の方が自然卒乳しちゃったらどうにもならないですもんね…!
    保健センターなどから、何か言われたりしませんでしたか?

    積み木!いいですね!
    定番過ぎて頭から抜けてました!(笑)
    対面式ブランコとは…!
    うちも義父がブランコ設置する!とか張り切っていた時期がありました。(笑)

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もう、モリモリ食べて、
    健康体そのものなので、
    保健師さんも全然問題ないとお墨付きもらいました😊
    毎月、身体測定と相談できる機会があるので
    そこに連れてって相談した上で卒乳しました♪

    ちょっと分かりづらいと思いますけど、
    画像のものがそうです😊
    2人で乗れるので、
    兄弟ができた時にいいんですよ♪
    私が子供の頃から使ってた室内滑り台が現役で、
    対面式ブランコもあったんですけどそれは壊れてしまったので
    新たに買ってくれました😂笑
    ブランコは弟とずーっと乗ってましたよ❤
    私が大きくなってからは従姉妹にあげてましたが、
    お友達も遊びに来て喜んでたみたいです笑

    息子が生まれたので滑り台は返してもらいましたけど😊

    • 3月28日
  • いけ

    いけ

    そうなんですね!
    うちも、体重も増えてるし、健康なのですが、保健センターでは、なんとかミルク飲ませてとしか言われなくて…。
    小児科の先生は、聞き流して良いと言われましたが。

    すごく可愛いブランコです!
    これは息子さん喜びますね!
    旦那にダメ元で話してみます!
    ありがとうございます!!

    • 3月28日
ゆきな(^o^)/

10ヶ月後半でミルク辞めました!
うちも寝る前のミルクだけだったのですが、それすら飲まなくなったので、作っても無駄になるしもういいやーって(*'ω'*)
ご飯はモリモリ食べてくれていたので💓

ですが、最近になって食べムラが出てきたのでフォロミ買いました…笑

1歳のお誕生日プレゼントはうちはアンパンマンのジャングルジム?をあげました!
滑り台とブランコもついているやつです!
とっても気に入っていますよ〜🎵
かなり場所を取るのでやめておけばよかったな〜と組み立て終わった瞬間に思いましたが、遊ばせてあげたらすごく楽しそうだったので買って正解!!とすぐ思い直しました💓
あと、うちの子が好きなのは、アンパンマンのよくばりBOX?と、アンパンマンのへんしんうぉーかー、ですかね(*´꒳`*)
まだ持ってないようでしたらオススメします!

  • いけ

    いけ

    コメントありがとうございます!
    卒ミルクだったんですね!
    それなら、やはりまだ飲む気があるなら飲ませていたほうが良さそうですね!
    牛乳では無く、フォロミされたんですね。
    アレルギーですか?

    ジャングルジムですか…!
    凄く大きくないですか?
    6畳の和室があるのですが、どれくらい取られますかね?
    男の子だし、ジャングルジム欲しいねって旦那と話したりしていたんです。
    アンパンシリーズ、優秀ですね!

    • 3月28日
  • ゆきな(^o^)/

    ゆきな(^o^)/


    牛乳の方が栄養価が低いのでフォロミにしました(*´꒳`*)
    ちなみに飲む気は全くなく買ったのは良いが全然飲んでくれません😂

    うちは子ども部屋に置くとそれでいっぱいいっぱいになってしまうので12畳のリビングに置いてます😱
    1/3くらい取ってる気がします😱

    • 3月28日
  • いけ

    いけ

    そうなんですか!?
    フォロミ凄い…!
    うちは日中はお茶しか受け付けてくれなくて…。(はたき落とされる)

    12畳て1/3だと、4畳分くらいですかね。
    流石にでかい…!!😂😂
    ジャングルジム欲しいですが、これは要相談ですね…!
    ありがとうございます!

    • 3月28日
  • ゆきな(^o^)/

    ゆきな(^o^)/


    お茶飲んでくれるならご飯も食べてる事ですし全然問題ないと思いますよ〜!

    ブランコが揺れるスペースとか、滑り台を滑った後のスペース(壁にくっつけるとか不可能ですしね😂)とか、とにかく周りのスペース空けなきゃいけない事を考えるとけっこう場所取るな〜って感じです(T ^ T)
    ご主人様と相談してみてください(*´꒳`*)

    ちなみにボールプールはボールがそのへんに転がってめんどくさいのであまりオススメしません←

    • 3月28日
  • いけ

    いけ

    それなら良かったです!
    ありがとうございます!

    あー、揺れるスペースも、滑り落ちるスペースも取れそうにないです…。
    洗濯物干してる。😂😂😂

    ポイポイされちゃいますよねー。
    息子、ボールプール好きなのでこれもチラチラ見ては、買っちゃう?って冗談で言っていたのですが。(笑)

    うーん。
    やはり大きいやつを買うには部屋の大きさが足りなさそうです。😥
    まだまだ時間があるので、もう少し色んな物も検討してみます!

    • 3月28日