※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イシダイ
子育て・グッズ

ベビービョルンのオリジナル抱っこ紐を使っている方、使い勝手やおすすめポイントを教えてください。生後20日の娘に車移動や買い物、散歩、家事中に使いたいです。装着が簡単で、1ヶ月から1歳くらいまで使えると良いです。店舗で試着できないのでアドバイスお願いします。

抱っこ紐のことで教えてください😌
ベビービョルンのオリジナルをお使いの方はいらっしゃいますか?
今の所、これがいいかなぁと思ってるのですが、
実際使ってみてどうですか??

こんな感じの使い方で適しているものを買いたいです。↓↓

他にエルゴやベビービョルンの他シリーズなど、このメーカーのこのシリーズがおすすめ!など体験談
ある方いらっしゃいましたらアドバイスください!

・いま生後20日の娘の1ヶ月検診すぎたあたりから使う予定。
・車移動
・買い物は30分〜1時間以内くらい
・散歩でも使いたい
・装着してあやしながら家事もしたい
・1ヶ月〜1歳くらいまでが使いやすければ、それ以降に買い替えも考えてます。(ネットでは小さいうちはオリジナルおすすめって書いてあったので気になってます)
・装着が簡単だと嬉しい

近くに品揃えのある店がないので、よろしければアドバイスくださいませ💦

コメント

どんぐり

実際使ってみての感想ですが、着脱は簡単ですが肩への負担が半端ないです^^;娘はそろそろ3ヶ月になりますが、6キロほどあります。

  • イシダイ

    イシダイ


    感想ありがとうございます!
    なるほど!
    1歳まではとても無理そうですね💦
    短期間に限定して買おうと思います😌

    • 3月29日
deleted user

首がすわるまで、オリジナル使ってました!1ヶ月検診の時から使ってましたが、装着も楽チンで息子もすぐ寝てくれて良かったです。首がグラグラでもしっかりガードしてくれて、怖さはなかったです。
でも、腰ベルトがなく肩のみで支えるので、体重が重くなればなるほどキツイと思います。1歳までは使えないような…

  • イシダイ

    イシダイ


    楽ちんなの良いです😌
    やはり1歳までというよりは首すわりまでが良さそうですね!

    • 3月29日
☺︎

首すわり前にベビービョルン使ってました!今はエルゴ使ってます!

エルゴ使って思うのは、ベビービョルンは結構わたし的には肩に負担がかかってしんどいです🙄
そして、ベビービョルンで寝かして布団に置くとき、外す時点で起きちゃいました。

エルゴなら寝落ちしてもそのまま布団に置けます!

あくまで個人的意見です😸

  • イシダイ

    イシダイ


    エルゴも気になるんですよね😌
    後々エルゴもじっくり検討するかとにして、首すわりまでベビービョルンになりそうです!

    • 3月29日
pooon

首が座るまではビョルン使ってました!
着脱は楽だしいいのですが
腰への負担はすごくて
大きくなってくると腰がやばかったです。
首が座るまでのものとしてはいいかと思いますが
それ以降も使うのなら腰ベルトあるものを買われた方が絶対いいです!

  • イシダイ

    イシダイ


    みなさん総じて首すわり前までがオススメのようですね!
    短期間限定で中古で探そうかなと思います😃

    • 3月29日
はな

5ヶ月頃までベビービョルンのオリジナルを使っていましまた!首が座らないときに装着も簡単で大活躍しました!
ですが、肩で支えるので最近は重たくて重たくて💦今はエルゴを使ってます😊エルゴはインサートがあれば、新生児でもOKですが装着が難しくて😔
ベビービョルンのオリジナルなら、アカチャンホンポでたまに@4500くらいのときありますよ♫

  • イシダイ

    イシダイ


    エルゴも気になります〜😌
    が、インサートなしで使えるくらいになったらもう一度探そうかなと、、😃
    肩のみでどれだけいけるかですね!

    • 3月29日
めしあ

ベビービョルンのWE Air使ってます😊
腰ベルトもついているのでとても楽ですしメッシュ素材になっているのでこれからの季節にはピッタリかと👍装着も難しくはないです😊やったことはないですが装着しながら家事も出来ると思います!
デメリットを上げるとするならコンパクトに折り畳めないので嵩張るぐらいですかね🤔💦
ちなみに値段は15000円ぐらいでした😆👍
いちおう写真上げときます🤗

  • イシダイ

    イシダイ


    あーこれも気になってました😃
    皆さんのアドバイスを聞いてみて、今回はベビービョルンのオリジナルを短期間で使用することにします!
    で、2台目も探していこうと思います😌

    • 3月29日