※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンポコ
子育て・グッズ

子供が幼稚園後に療育に通う週3回は大丈夫でしょうか?週2回から始めるのが良いかもしれません。送迎もサポートあり。妊娠中で赤ちゃんがもうすぐ生まれます。

子供を、療育に通わせてるかたに質問です。
今は幼稚園にいってるのですが、幼稚園の後に療育に通わせようとしていて。幼稚園が14時までで、療育が14時半から16時くらいまでです。
週3回になると多いですかね?
子供がきついですかね?最初は、週2とかのがいいでしょうか?
送迎があって幼稚園までお迎えがあり、療育後に自宅まで、送ってもらえます。
現在自分が妊娠中で後期なのでもうすぐ赤ちゃんが生まれます。

コメント

かなぶん

うちの上の子は体力があったので年少は平日週1でしたが年中からは療育週3習い事週2でつめつめにしてました😅
子供の体力もですし、療育を楽しんでるかとかにもよると思います!
下の子は年少で週2入れる予定でしたがちょっとしんどそうなので5月からどうしようか考え中です💦

  • ポンポコ

    ポンポコ

    療育は、保育園や、幼稚園の後にいってますか?それとも療育のひは、お休みですか?
    赤ちゃん生まれるから、ちょっとでも帰りが遅いほうが自分も助かるなあーて思って。😅

    • 4月20日
  • かなぶん

    かなぶん

    平日は幼稚園の後です!
    うちは園が送迎×だったので、自分で園に迎えに行き療育先に預けて帰りは自宅まで送って貰っていました。
    正直助かりますよね😅
    うちは療育ない日はグズるほど療育大好きだったので日数いっぱいに詰め込んでましたよ😅

    • 4月20日
  • ポンポコ

    ポンポコ

    自宅まで、送ってもらえれの助かりますよね✨🥰うちのこも、療育大好きだったらいいですが✨

    • 4月20日
ママリ

同じ月齢の子育てています☺︎

うちの子は言葉のゆっくりさで療育通っているのですが、土曜と平日1日幼稚園休ませて午前のみ療育に行っています。

年中にあがるタイミングで少なからず疲れが出るとおもいます。
集中力がない中だと行っても身にならなかったりするので週2の方がいい気がします。

妊娠後期なら身体も大変かと思いますが、残りの2人時間を大切に過ごすのも子供のためになる気がします☺︎

  • ポンポコ

    ポンポコ

    そうですよね、上のことの時間も大事ですよね(>_<)❤️

    • 4月20日
ゆう

息子は幼稚園の時週3で通ってました!
下の子がまだ生後半年とかだったので行っている時は助かってました😭

  • ポンポコ

    ポンポコ

    赤ちゃんいたら助かりますよね✨夏休みとか多めに療育いってほしいです(>_<)

    • 4月20日
🍠さちゅまいもまん🍠

大丈夫じゃないですか??
うちの息子今月から週4の1時間になりました🤗
保育園系列の療育なので保育園でやったり療育先でやったり様々ですが週4です😃

  • ポンポコ

    ポンポコ

    うちも、馴れたら毎日でもいってほしいです(>_<)本人の為と、赤ちゃんのお世話で大変なりそうなんで(>_<)

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

2歳から週5で療育通ってます。
今年から幼稚園入園したので幼稚園は月火水、療育(9時半~15時)は木金です。
水曜は幼稚園が午前保育なので12時に療育の先生にお迎え行ってもらって3時間療育行ってます😆
水曜はお昼寝なしなので帰宅後眠そうにしてます。とりあえず週2で通って慣れてきた頃に増やすのも良いかなって思います✨️

  • ポンポコ

    ポンポコ

    週2か週3か迷うとこですね(>_<)なんか、最初に枠をきめるとかで、あいてなかったらあとからふやせないと聞いたので(>_<)💔

    • 4月20日