※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産休クッキーについて、コージーコーナーやGODIVAのクッキーは適していますか?育休時と復帰時、どちらに渡すのが良いでしょうか?

産休クッキーが話題ですが、コージーコーナーのマドレーヌやGODIVAのクッキーは渡しても大丈夫ですか?
Xではみんなヨックモックって話してたので、百貨店でも取り扱っていそうな少し高級感のあるものの方がいいのでしょうか?💦

私は働いていないため夫が育休をとる時に渡す予定なのですが、育休をとる時と復帰する時どちらに渡すものでしょうか?

コメント

はじめてのままり

やっすいやつでいいんですよ
そんな高いやつ持ってっても
気疲れするだけですし

ママリ

お菓子を渡す行為自体は、私も毎回ありがたくいただいています!笑

ただプリントのメッセージがね。っていうだけだと思うので、当たり障りないものであれば全然問題ないかと🙆🏻‍♀️.•♬

ちなみに夫は育休取得の際、安くて数の多いゴーフレットを買ってました🙌

ゆち/⛄️💛💙

安くて量入ってるのに限ります😂

土地柄、
柳月、六花亭になりがちですが笑

○pangram○

クッキー渡すと産休クッキーのイメージ強くなるので、なんと言うかお煎餅でもいいかもですね笑

はじめてのママリ🔰

「休む前」と「復帰する時」に渡す人が多いです。

産休クッキー可愛いなって思います😀話題作りにもなりますし!

ゆう

産休クッキーで何が叩かれたかって、お菓子を渡したことじゃなくて、あの煽り文満載のクッキーを会社で渡してしまったことだと思います。
これからはママを遠慮なく独り占めさせてもらうね!ごめん!とか、ワタシが責任を持って職場復帰させますとか、変なセリフはいったやつ。あれは内輪ノリがやばくてすべってると思います。

やっすいお菓子でいいんですよ、むしろちゃんと挨拶だけしてお菓子なんかいらないと個人的には思います。