※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お出かけ

3歳5ヶ月の息子が重くて抱っこできず、B型ベビーカー検討中。2人目未定。リベル以外のコンパクトB型ベビーカー情報を教えて欲しいです。

3歳5ヶ月の息子がいます。
体重18キロくらいあるのですが、
いまだに抱っこ抱っこと行ってなかなから長時間は歩いてくれません💦
とても重いので数分しか抱っこできず、抱っこするくらいならベビーカー乗って、とベビーカー手放せずです🥲

そのうちベビーカー乗らなくなるだろう、とB型ベビーカー買わずにずるずるきて
AB型ベビーカー乗っています💦
軽くていいのですが、持ち運びが面倒で
普段は自転車移動なのでB型ベビーカーのリベルを買おうか検討中です。。
ただ、安くはないので
すぐ乗らなくなると勿体無いよなー、、などと渋りながら1年半ほど経ちました(笑)

2人目が居るとかなら迷わないのですが
2人目もまだ考えてはいません。

今更買うのは無駄ですかね😥?
また、リベル以外にも自転車に乗せれるくらいコンパクトになるB型ベビーカーあれば教えてください!

コメント

ママリ

ベビーカーは勿体無いかなーと思います。
うちにも抱っこ大好き男児がいるのですが5歳半年長になり最近やっと自分で歩くようになりました😂
体重21キロです。

まず抱っこよりおんぶの方が楽ですよ。
私はよくもう限界だわー。ママがまた回復するまでちょっと歩いてーと言って歩かせていました。
うちは1歳8ヶ月差の下の子もいて暫く二人乗りベビーカーを使っていたのですがベビーカーあると余計歩きたがらず下の子がベビーカー乗るのを嫌がってきたタイミングでベビーカーはやめました。
やめてなかったら今でも乗ってそうです😂

因みにリベルも持っていましたが中々慣れず畳むのに苦戦していました。不器用なだけですが😅そして対荷重内でしたがちょっと不安になる感じでした。
抵抗が無ければフリマアプリで安く手に入ると思います!

• みい

みい

どうせ使う期間は1年ほど(と思いたい)だと思うのでフリマアプリでも全然大丈夫です!!
    が、リベルはフリマアプリでも中々の値段するので悩んでます😥

もうちょっとだけ歩いて〜が5メートルほどですぐ抱っこ。。なんです🤣
    今日初めておんぶしてみましたが抱っこより全然楽でした😆

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

うちの子はお外ぜっっったいに歩かないマンです😭
仕方ないのでベビーカー+下の子おんぶで移動してます😭
16キロですが、耐荷重15キロのAB型に乗せていたところ、ついにこの間限界を迎え壊れました😭
リベルに買い換えましたがめちゃくちゃ快適です🥹
うちはまだ外出中にベビーカーで寝るとかもあるので、買ってよかったです☺️
でも最近自転車も買ったのでメインはそっちになってベビーカーの頻度は減りそうです💦
2人目考えてるとか、自転車難しいとかの事情なら、リベル推します!
AB型高かったのに…壊れて悲しすぎたので😭笑

• みい

みい

耐荷重超えたら壊れるんですね😥💦
    うちもまだベビーカーで寝ること全然あって、本人は自転車?(ストライダー)全然乗りこなせず、私の電動自転車はめちゃくちゃ乗ってます!
    少し大きな公園など行く時は電動自転車の前カゴにAB型無理矢理乗せて行ってるんですが、さすがに危ないのでリベル悩んでて🥲
    使わなくなってもフリマアプリで結構高値で売れるので買うのもアリかなと揺れてます🤥

• 4月20日
はじめてのママリ

最近、これ買いました☺️
まだ届いてませんが、自転車のカゴに入ると思います!