※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
ココロ・悩み

耳鼻科で鼻水吸引が苦手でストレスを感じている女性がいます。鼻水がひどくなり、困っています。皆さんはどうやって鼻水吸引をしていますか?

先週耳鼻科で耳掃除ついでに鼻水吸ってもらったら風邪ひいてました。
耳鼻科でも「吸引機あるなら鼻水吸ってね!」と言われましたが毎日嫌だとやる前から泣き声で、こちらも赤ちゃんのお世話でエネルギー無いしうるさいしで先週は一回しか出来ず。しかも追いかけて押さえつけてだから大泣きママ嫌い!と言われるし。
そんななのに今朝、咳も出ていて鼻水もすする音が酷くなり、鼻は黄色くカッピカピ!!
朝から吸おうと言ってもまた泣き声で…本当にストレスです。風邪ひどくなってるじゃん!!😭
みなさんどうやって鼻水吸引やかませてますか?
かむのも嫌だ嫌だと泣きます。

去年の秋ごろはできていたのですが
妊娠後期に押さえつけるのが無理になりサボっていたらまた出来なくなりました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは娘に「鼻水吸引と鼻かむのどっちにする??」って聞いてます☺️
うちも鼻水吸引嫌いなので鼻かんでくれます。笑

鼻をかむのが嫌そうな時はお風呂で「ママと鼻フンッ対決しよ✨」って言って、汚いですが私も手で抑えず鼻を出して見せ合って対決してます。笑
そこで必ず娘に勝たせて「娘ちゃん鼻水出すの上手すぎてママ負けた😭」とか褒めまくります。笑

そしたらドヤ顔でかむようになってくれるかと🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいね、ありがとうございます☺️

下のコメント読みました‼︎

抑えつけてやるの本当にトラウマになるのでやめた方がいいです😭耳鼻科も今後怖くなっちゃいますし💦

大人でいったら、手足をおさえられて嫌な事をされるってレ◯プみたいなものですから😭

それはお子さんも恐怖で「嫌!ママ嫌い!」って言いますよ😭

鼻をかめないならかめないでいいよ☺️って思う気持ちも大切かと思います✨

• 4月20日
  • えみり

えみり

読んでくれてありがとうございます。

今は自分も忙しいし、かめなくても吸えなくても良いやと思ったのに1週間経って酷くなってた事にイライラしてしまいました😭

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラしますよね😭

赤ちゃんの子育てで寝不足なのに、鼻が詰まってるお姉ちゃんも更に気になって寝れないですよね😭

耳鼻科にもう1回行って先生に「吸引機も無理で鼻をかむのもできないので、薬でできるだけどうにかならないですか?」って聞いてみてもいいかもです!うちも鼻がかめない時にお薬をプラスでもらったら比較的早く風邪治りました☺️

毎日お疲れ様です😭🍀

• 4月20日
ゆち/⛄️💛💙

うちはギャン泣きとっ捕まえて
寝転がらせて
子供の両手を自分の太ももで抑えつつ
顔も太ももで挟んで固定して無理くり吸ってました💦

5歳さんなら鼻かみ覚えたら
絶対そっちの方が楽そうではありますが😅

• えみり

えみり

ありがとうございます♪
    多分私と同じ体勢です!😂
    もう大泣きで、背中熱い!離して!ママ嫌い!
    と言われて大変ですよね。

鼻をかむのも去年の秋出来ていたのにまた嫌がります😭
    何が嫌なのか全く分からずです。

• 4月20日