※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

旦那が送別会で帰りが遅く、連絡もなく遊びに行っていた。家事や子育ては全て私がしている中、怒っていいのか迷っています。

旦那の愚痴です。

1ヶ月に1回ぐらいサッカーの大会に旦那は出てます
普段働いてくれているので息抜きにと思って生活キツキツでもお金気にせんと行ってきと言っていてます

この前高校の部活の先生が転勤すると聞いて仲が良かったので送別会をするから行くと言われました。
仕事終わりそのまま行くから家の事と子供のことお願いと言われ普段から全て1人でやっているので変わらんからいいよと言いました
ご飯食べたら帰ってくると思って待っていたら全く帰ってこず連絡もない為まだご飯食べてる?と聞いたら
先生と少し話すからちょっと遅くなると言われました
1時間以上しても帰ってこず夜中12時近くだったので
終電で帰ってくるん?って聞いたら始発で帰るとか言い出しました

先生と話してから仲のいい友達とかカラオケに行ってたそうです
連絡も全くなく私から連絡したら始発で帰るとか言い出すし
普段から家の事も子供のこともなにもしないし
私は全く遊びにも行けず毎日しんどいのに
自分は全てほったらかして普段からサッカー行ってるのに
朝帰り?と思って電話ですぐ帰ってこいといい帰ってきました

その日の前日は子供が中々寝ずぐずっていて一睡もしてなかったので余計にイライラしてたかもしれないです
でも普通連絡してきたり生後4ヶ月の子がいて普通に朝帰りとか何?って感じでめっちゃイライラしました

これは私の心が狭いのかもしれないですが😅
みなさんはどう思いますか🥲
怒っていいのか普段働いてくれているから大目に見て何も言わないのが正解なのか、、

コメント

とこりん

事前に連絡して泊まりなら文句言いませんが、何も連絡して来ずに朝帰りは、は?ってなります。
1ヶ月に1回のサッカーと数回の飲み会に行くこと自体は息抜きにいってらっしゃい!って思います。ただ、うちの場合はその代わりに私も息抜きに出かけさせてもらってます😊

• なな

なな

コメントありがとうございます。
    連絡あるならいいですが全くなく電話で聞いた時はならなんか言えよと思いました😅
    月1のサッカーは全然いってらっしゃい!なのですが
    私が遊びに行くとなっても家で1人で見ることが出来ないから連れて行ってと言われ、、
    自分は1人で気楽に行くくせにと思ってしまいます🥲🥲

• 4月20日
  • とこりん

とこりん

それはあり得ないですね。
    自分は1人で遊びに行くくせにななさんには連れてけって😠
    家で1人で見ることができないって父親なんだからできないじゃなくてやるんだよ😠

• 4月20日
  • なな

なな

ほんとそうですよね🥲
    何が見られへんねんって感じです
    沢山話せてすごくスッキリしました!
    ありがとうございます😊

• 4月20日
コマ

怒っていいです!
家のことしてないのに自分だけ遊びに行ってずるい!
かわりに私もひとりで遊びに行かせて!
って思っちゃいます😮‍💨

• なな

なな

私の心が狭いだけ
    怒るのもそう思うのも私だけかと思ってました😓
    せめてなにか家事してくれるとか
    子供のこと少しでもしてくれたらいいのですが😅

• 4月20日
  • コマ

コマ

すごい気持ちわかりますもん🫠寝不足だし、家事しなきゃだし、育児しなきゃだし、自分のしたいことできずに毎日こなしてるのに、自分だけ朝帰りで飲みに行けて👹
    しかも、月に1回もサッカーにいけて😮‍💨

• 4月20日
  • なな

なな

ですよね!!
    そう言って貰えて少し気が楽になりました☺️
    ありがとうございます!

• 4月20日
たいちゃんママ🦔

お気持ちすごーーーーく分かります!!
私の旦那も当たり前のように「今週土曜日 飲み会行く」って言ってきたりして、別に行くのはいいんですけど、せめて事前に相談はしてほしいですよね😕
正直、いてもいなくてもあまり変わんないけど、なんかムカつきますよね(笑)
「23時までに帰ってきてよー」って言うけど、いつも0時前後に何食わぬ顔で帰ってきます😑「ごめん遅くなった」とかもないから、余計 腹が立ちます😡
でも、これを許しちゃうと今後も同じこと繰り返しそうだから、ななさんも思ってることはきちんと旦那様に言っていいと思います!普段から家事育児してくれないなら尚更 強めに言っていいですよ!小さなお子さんがいるの朝帰りはなしです🙅‍♀️

• なな

なな

コメントありがとうございます

行くのはいいけど事前報告、連絡はして欲しいですよね、😅
    いてもちなくてもあまり変わらないのは同じです(笑)
    でもやっぱり報連相はして欲しいですね
    思ってること言ってもいいと言ってもらえて間違ってないんだと気が楽になりました☺️
    ありがとうございます!

• 4月20日
そつん

わかりすぎます!
土日しかいないくせに、飲み会だけでなく月2回1時間近くかけて遠い美容院行くし、挙げ句の果てには歯のホワイトニングに行き始めました😂もちろん予約した後の事後報告です😒なぜ今!!
来週引っ越しなのに今日は昼から結婚式に行ってます(高校以来会ってない友人の)
子供見てるからママも飲み行っていいよって言われますが、普段関わらない分子供が泣いてもあやせないので預けられません‥
本当いてもいなくても一緒ですが、親の自覚なくて腹立ちますー😡

• なな

なな

普段見てない分あやせないの全く同じです!
    うちの旦那ミルク飲ませることしかできなくてオムツもまともに替えれないしお風呂なんて入れたこともない😅
    遊びに行ってもいいよって言うなら心配なく預けれるようになってくれ!って思います(笑)
    ほんと親の自覚も責任もないんかって思いますよね🥲

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

たまにの飲み会は「行ってらっしゃい!」と快く送り出していますが、こまめに連絡することを約束してからにしてます🍺
が、いつも口すっぱく言っているにも関わらず連絡なく夜中まで…が連続であったのでこの間ブチ切れました😉

うちの夫は普段から家事も育児もよくやってくれているんですが、私は飲み会とか夜中まで出かけるとかは難しいし、それを我慢して笑顔で送り出したのに連絡なしとかもうムカつきすぎて遠慮なく猛攻撃しました😊

もしななさんの心が狭いのなら私の心はミジンコくらい小さいです😂
私が同じ状況だったら、自分の気持ちをこまかーーく伝えてから1週間くらい家事ボイコットします😊育児と自分に必要なことだけはしますが❤️

• なな

なな

連絡無しで夜中まではイライラしますよね😔

私もしっかり思ってること伝えましたが面倒くさがってるような感じ出してきて余計にイライラです😤
    お話出来て少しスッキリしました!ありがとうございます😊

• 4月20日
はじめてのママリ

怒っていいです😡ななさん優しすぎます!
うちの旦那も飲み会行く事もありますが、その時は必ず旦那なりに借りを返そうとしてくれます!
例えば飲み会前フレックスで早上がりして一旦帰宅して息子をお風呂にいれてくれるとか、土日に子供見ててくれて私ひとりで出かける時間を作ってくれるとかそんな感じです!

一生懸命働いてくれるのはありがたいけどこちらも育児という大変な仕事を担っているので遠慮する必要ないと思います🤔

• なな

なな

怒ってもいいんだと少し安心しました☺️
    すごく優しい旦那さんで羨ましいです🥹
    見せてやりたいぐらいです(笑)
    遠慮せずしっかり思ってること伝えます🥲

• 4月20日