※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
油淋鶏の極み
ココロ・悩み

産後うつや育児ノイローゼで苦しんだが、2人目は考えていなかった。誤って排卵日に行為し、2人目の欲求を感じて涙が出た。

5歳の娘1人、産後うつが酷くてそのあとも育児ノイローゼになったし、難産だったから、2人目は作らず、一人っ子にしようと思ってた。計算違いで排卵日に行為。後から気付きやばいと思いつつ、まだ妊娠してもないのに、名前考えてるのってやっぱり2人目欲しかったのかな私。なんか涙出てきた。

コメント

ままん

私も産後うつが酷かったですが、小さな娘が一人でおままごとで遊んでいる姿を見てなんだか心がギュッとなり娘の為に二人目を望みました(一人っ子は可哀想とかそういう気持ちは一切ないです)。
娘の産後は毎日泣いて一緒に死のうかと考えていたので大丈夫かなと少し心配でしたが二人目の余裕からか産後うつにはならず、それどころか下の子はただひたすらに可愛くて今も変わらず3年ちょっとやって来れてます。もしその時が来たら受け入れられますよ!

• 油淋鶏の極み

油淋鶏の極み

私の中で一人っ子は可哀想と言う気持ちがどこかにあったのでしょうか…周りに一人っ子が居ないのもありますが、一人っ子にして良かったと思える理由を無意識に探してました。
    ただ娘は「ママをひとりじめ出来なくなるから、妹とか弟やだ」って言ってて…

• 4月20日
  • 油淋鶏の極み

油淋鶏の極み

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月20日
  • ままん

ままん

もちろん一人っ子はママを独り占めできますよね、、!
    私は5歳の時に妹ができたんですが、5歳だからなのかお姉ちゃんになる嬉しさの方が勝りました。年齢的に周りも下の子がいたり産まれたりしていたので、、😌

• 4月20日