※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母がうつ病で、私もつらい。義母のために結婚したわけじゃない。夫は不在。一緒にいたくない。

同居の義母がうつ病なんですが、見てるこっちもしんどいです。
嫁なのできついこと言えないし、せっかく作ったごはんも食べれないと言うし…辛いのはわかるのですがごめんねと謝られるばかり。こっちも鬱の方面にメンタル引っ張られそうです。一緒にいたくない…

夫は仕事でほぼ不在。私は義母のために結婚した訳じゃないのに。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も親戚でそういう人がいて、家族は物凄く大変そうでした。引っ張られるって言っていました。
一人暮らしできないような状態(自○未遂しそうとか)なんでしょうか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    入退院を繰り返してて、春先はいつも悪いみたいです。虚ろな目でボーッとして、何していいか、何を着ていいかとかわからなくなり体調も優れず(胃腸が回らない感覚と言います)一日中寝ていてごはんの時だけ起きてきます。でも自分の生活リズムが狂うのが嫌みたいで、食事の準備が遅くなり時間が下がるとすごくそわそわし始めたりします。

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そわそわするっていうのは症状としてよくあることみたいですね。片付けなきゃ!で物出してきて別のところに置くだけで結局なかなか片付かない→それに自己嫌悪の繰り返しみたいな話を聞いたことがあります。
    うつ病って繰り返すって聞きますが、入退院を繰り返しても治らないものなのですね😥

    • 4月20日
こてつ

私の旦那もうつ病で半年以上仕事休んでます!

分かります!気分こっちが落ちますよね!💦私は気分落ちそうになったら出掛けて離れるようにしています。

義母さんのご飯毎回用意するのはしんどいですね…🥲💧うちの旦那はご飯は起きたら食べるってかんじなので😇😇もう面倒な時は勝手に食べてって感じでほっといてます😇