※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

担任に確認をお勧めします。

相談です😭
担任から「給食を完食しないと、デザートは食べてはいけない」と指導があったと子供から聞いたら、みなさんは何か先生にお伝えしますか?

我が子は完食出来ないのですが、デザートは食べれないのでしょうか…

コメント

ハンギョ〜🐟

我が子は少食で全て完食できないみたいです💦
でもデザートを楽しみに本人なりに頑張ってるみたいなのでデザートはあげてください。
と連絡帳に書きますかね?
それで給食楽しくないってなっても嫌ですし💦

てんまま

何かの特定で残すのでなければ
量を少しずつ減らしてもらうことはお願いできないですかね🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    少食+好き嫌いもあるので、量は毎回減らしてもらえていますが完食が難しいようです😣

• 4月20日
ひろ

少食で通常の量だと完食できないため、完食しないとデザートを食べられないと指導なさるのでしたら配膳する際に量を減らしてください、と伝えます!

食べる量は人によりけりですしね…
うちも少食です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    少食+好き嫌いもあるので、量は減らしてもらえていますが完食が難しいようです😣

• 4月20日
  • ひろ

ひろ

好き嫌いが強いなら、
    少食で減らしていただいていますが、苦手なものも多く、頑張って食べても今の量では完食が難しいので、特に少なめにしていただきたい
    また配膳量は子供の希望を反映してほしい
    とかどうでしょうか?

他の子には完食しないと食べられないと言っているのに我が子だけ完食せずに食べていたらそれはそれで良くないと思うので、どうにか完食できるような状態に調整したいです🤔(本人にももちろん頑張らせつつ…)

• 4月20日
りー

今どきそんな指導あるんですねえ…。

苦手な食べ物も多いみたいなので少食でっていうより苦手なものも多くって伝えた方がいいと思います!

はじめてのママリ

給食費払っているのに、デザート取り上げられてしまうのは理不尽ですよね。
私なら「食べきれなくてもデザートはあげてください」と先生にお願いします!

初めてのママリ

厳しい先生だと思いますが、アレルギーなどではない好き嫌いならこのまま学校6年間嫌いなものは食べませんってわけにはいかないと思うので、今から少量づつ食べれるよう努力はしてみていいと思うんです。
今は極少量でも出たものは食べるを目標に、その頑張ったご褒美にデザートでもいいと思うんです。
私なら、学校の先生に『我が子は少食で好き嫌いが激しく毎回完食が出来ないようです。家でも好き嫌いが減るように努力中ですが、今だに減らないのが現状です。学校で、完食したらデザートということを励みに頑張って完食を目指したいので、お手数ですが嫌いなものに関しては極少量(今は、一口も食べることが困難なので)にしていただくことは可能でしょうか?成功体験を増やし、徐々に量を増やせたらと思っています。よろしくお願いします。』
って連絡帳や面談時にお伝えします。
1年生なら授業参観や面談が4月中にありますよね?

nocco

我が家も完食できず、デザート食べれませんでした😅
量を減らしてとお願いはします!
し、配膳の際に「少なくして」とお当番さんに言ってねと子供に伝えてます☺️

好き嫌いが多い子でもあるので
それで進みが遅いのでしょうし
食べきれなくてもデザート食べさせてと要望はしないですかね…
ますます好き嫌い助長しそうな気もして😂