※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハクナマタタ
ココロ・悩み

旦那が細かくて小言が多く、女々しい。良い所もあるけど疲れる。主婦らしくあるべきか疑問。

凄く細かい、姑みたいな旦那

うちの旦那はとても細かいし
小言も多いし、とにかく女々しいです。

嫌いなわけじゃないし、良い所も沢山あるし
でも辛くなってくるんです。

コンビニでジュースを買ったら
なんでスーパーに行かないんだとか
冷蔵庫の中の賞味期限を切らせたら
この数百円を稼ぐのがどれだけ大変かとか
子供がスーパーカップを食べたいといったら
ファミリーパックのアイスにしろだとか
友達が食べていた200円のキャンディを
買いたいと言った子供に
しょうもないお菓子に200円かけるなら
ポテチを2つ買えだとか

なんか、言ってる事はただしいのかもしれないんですけど
凄く小さい男に感じるというか
主婦とはそうあるべきなのかもしれませんが
なんか、疲れます。

コメント

ママリ

ケチとは彼のような人のことを言いますね。
細かいというかケチです。
旦那様全てお金に関わったことで言ってきてますよね。
私のお婆さんがまさにそれで、娘達や孫達から嫌な顔されてますが、性格なので直らないですね…

ショコラ

コンビニで,ジュースを買ったら…とは一緒にコンビニに居るテイで言われるのでしょうか?

それとも会話の中でコンビニでジュース買ったと言うワードに対して小言を発するのか。
→シーンによりますが、わざわざガソリン使って一本のジュースのためにスーパーまで行くガソリン代の方が無駄

冷蔵庫の賞味期限切れは捨てるのですか?大人が食べない?
→食品ロスなので無駄

子供がスーパーカップ
→そもそも安いアイスなのでこれくらい食べさせてあげてくださいよー

200円のキャンディー>ポテチ2つの価値なので却下

私は無駄は嫌いですが、節約とケチは違うと思うんですよね。

私の場合、時間が1番価値があると思っています。

タイムイズマネー💰

ただ、旦那さんみたいに冷蔵庫のパトロールするようなやつとは生活出来ん。です😂