※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もる
妊娠・出産

出産や育児に対する不安があります。

性別が確定していよいよほんとに親になるんだなって実感が湧いてきたけど…
陣痛に耐えれるかなとか、ちゃんと育てていけるかなって不安も出てきた😢
こんなお母さんで大丈夫かな

コメント

はじめてのママリ🔰

みんな同じような気持ちで産んで育ててるのできっと大丈夫だと思います😊

極論ですが陣痛もどんなに痛くても耐えるしかないし、子供も産んだらもう育てるしかないので覚悟決めるのみです(笑)

はじめてのママリ🔰

私は陣痛思ってたより痛くなかったです!陣痛よりも子宮口全開になったけどまだいきんじゃダメなときの方がしんどかったです💦

産後入院中上手く授乳できなくて、ちゃんと育てれるか不安で、帰りたいけど帰りたくない!って助産師さんに泣きつきそうになりました笑

なんとかなってます!大丈夫です!私達思ってるより赤ちゃん強いです!

あじ

不安ですよね😥うちもそうでした、なんなら周り子供うるさいし、可愛くねーと思ってたので我が子を愛せるか不安でしたが今じゃメロメロです😋

上のママリさん同様、陣痛が痛くても耐え抜くしかないです🥹☝️笑

ay🍒

私も同じ気持ちです🥺
自分が親になれるのかなとか、出産のこと考えただけで不安で仕方ないですよね…でも、それを乗り越えればって自分に言い聞かせて頑張ります!一緒に頑張りましょう〜🤝🏻

チャンマン

陣痛来るまではほんとに怖くてたまりませんでした!!
でも陣痛来たら怖さは全く無かったです!
痛いけどそれより、もう少しで会える、、!!!って気持ちが強かったです♡

kiki

よく分かります〜🥺
計画分娩でドキドキ過ごしていたのに、当日になったらバルーン→促進剤迄して激痛+陣痛を味わった後に緊急帝王切開になりました。笑
怖がらせてすみません🙇‍♀️
あの時はこの世の終わりの様に思ってましたが、あっという間に時が経ち育児に追われて痛みは忘れます😇
そして、苦労して産んだ我が子は想像を遥かに超えた可愛さでした。
大変な思いをしたのに、我が子をもう一度産みたい、お産の日に戻りたいとすら思えるほど出産は感動的でした。
是非お産楽しんでください✊🏻‪ ̖́-‬

akane

大丈夫ですよ!私も心配性なのですが、子どもが一緒に頑張ってくれます!

はじめてのママリ🔰

大丈夫👌
陣痛怖いし産むの嫌だって何回も思ったけど、女の人って自分が思ってるよりも多分強いと思います。
陣痛来たら覚悟が決まります😂笑
と、言うよりそんな余裕ないわ!ってなります🥹🥹笑

それに、育てていけるか心配ってのも、親になるのが初めてなのに不安にならない人はいないはず!!!
ひとつの命を守らないといけないんですからね🤗
もうすぐママになって3年目ですが、下の子のママとしては1年目です。
一人一人全く違う子どもだから教科書通り、上の子と同じなんてのはないですからね😁
毎日悩んだり泣いたり喜んだり笑ったり…子どもと一緒に成長させてもらってます😂😂
ほんと、最初から完璧な親なんていないから自分らしく子育てを楽しめればそれでOKです🙆‍♀️