※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が食事を拒否し、大泣き大暴れした際の対応について相談しています。主人は冷静に対応し、仲直りしたが、自身の対応に不安が残っています。他の方はどのように対応するか考えていますか?

息子がご飯食べよ〜となってご飯を見た瞬間
「やっぱり食べない」「これ嫌やからご飯いらん」と
言うことがありその時に何回も注意してきました。

もう食べんでいいよとお皿とか一旦手の届かない所に
おいて下げてからお話するのですが、
今日はもう空腹もあったのと、
やばい!ってなった気持ちとで
大パニックを起こして珍しく大泣き大暴れしました。

主人が間に入り優しくなだめてくれて
息子の味方兼何がダメだったのか冷静に話してくれて
息子も落ち着きましたが
落ち着くまで30分戦いました。
私もとどめをさすようにそんなにお話聞けないなら
家出て行く!と家を出てしまう姿を見せてしまい
すぐ後悔したのですぐ家に入りましたが
完全に脅したように見えたと思います💦

落ち着いてから息子から
さっきはごめんねと謝ってくれて
仲直りはできましたが結局
どのタイミングでどうしたら良かったのか
いまいち答えがわかりません。

主人には全然怒っていいと思うし
ぶつかって後悔する話じゃない。
きっと本人もわかってると思うし。
でもお腹空いてどうしようもなかったんやろな

と言ってくれましたが、
みなさんならどのように対応してましたか?💦

コメント

はじめてのママリ

うちは、
一口だけ、食べさせます。

一口食べた後なら、
いらん🖐️でもいいよ!

食べる前には言わない!

と言ってます。

食べて、嫌なら。
そのまま放置

見た目嫌だけど、
一口食べてみたら、
美味しかったパターンもあるので

とりあえず、1回たべさせます

ちゃんみー🔰

難しいですよね🥲

上の子が小さい時に
何回注意しても効かなかった時に
見えないとこで目薬さして
大号泣してるふりして
ママ悲しい😭○○と一緒に
美味しく食べようと思って
頑張って作ったのに…わーーーん
みたいな感じで大演技したら
効果ありまくりでした😂😂
うちの場合シングルだったので
なんぼ大袈裟にやろうが
娘しか見てないので恥ずかしい
とかも無かったから
出来たけど…😅て感じですかね🤣
参考にならずすみません🙇‍♀️💦