※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で水筒を準備する際、直飲みとストローのどちらが2歳児に飲みやすく、洗いやすいか悩んでいます。外出時はストローマグとペットボトルを使用しているそうです。

保育園で水筒を準備するようにいわれました。
どのようなものでも良いらしいのですが、直飲みとストロー、どちらが飲みやすく、洗いやすいでしょうか。
2歳児クラスで外出時はストローマグ、ペットボトルどちらも飲みます。

コメント

ひろ

洗いやすいのは確実に直飲みです。
ペットボトル飲めるなら長く使える直飲みがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストローはマグでも洗いにくいですから、水筒だとなおさらでしょうね💦
    ありがとうございます😊

• 4月21日
⑅◡̈*

直飲みのほうが洗いやすいし、ストローは劣化するので、直付けの方がいいかなと思います😀
うちの子(2歳)は直付けタイプ使ってます😊

• ⑅◡̈*

⑅◡̈*

あとストローうちの子よく噛むので、洗ったとしても隙間に雑菌繁殖しそうだなと思ったりしてます🤣🙌

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもストロー噛んでます💦
    確かにストロー劣化しますよね!私が子どもの頃使ってたのも劣化したのを思い出しました。
    ありがとうございます😊

• 4月21日