※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職後2週間でミスが続き、孤独で辛い。以前の自信もなくなり、週末も仕事の心配で休めない。同じ経験の人はいるか?

転職してから2週間、盛大にやらかし続けて辛いです…

前職は10年以上続けていたこともあり、仕事内容は難しかったけど、こなせていました。周りからも頼られて、人間関係もすごく良好でした。

子育てを優先するため、定時で帰れる仕事にこの4月から転職したのですが、他の人に迷惑がかかる大きなミスをもう何個もやらかしました。これまでなら出来ていたようなことも上手くいかず、脳の病気を疑うレベルです…

職場で同じ仕事をする人がいないため、ひとりで全てをしないといけない、管理職も私の仕事の内容は全くわかっていなくて、孤独です。
これまでどちらかというと「仕事ができる」と言われてきたプライドがぼろぼろです。

今も「今日やった仕事は失敗してないかな」「間違っていても土日は何も出来ない、月曜ではリカバリーが間に合わないかもしれない」と、せっかくの週末なのに休まりません。
とにかくミスが続くので、自分のやることなすこと失敗しそうで常にドキドキしています。

まとまりのない文章ですみません。こんな経験ある人いらっしゃらないですか?
歳とともに能力も衰えてるんだろうなと思います。
転職して年に保育所の保護者会役員も当たって散々です…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も月曜日から散々です😞😞😞

経験ありだから採用された仕事もみなさんには通用しないので だからなに?です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

散々仲間なんですね💦回答ありがとうございます!

こちらは、憂鬱な日が続いてしんどいです…仕事に行きたくない、このまま辞めたいと思うレベルです😭

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちら、産後なんでマミーブレインがやばすぎます👌

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マミーブレインっていつまで続くのでしょう…?私はもう3年経つので、たぶん単純な衰えなんでしょうね💦
    毎日お疲れ様です!ご自身を労ってあげてください!!

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

総務に就労証明書の説明をしたのですが理解してくれずイライラした金曜でした🫣

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上手くいかないことがあるとイライラもしやすくなりますよね💦

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月曜日から毎日やばくて😭😭
    こんな愚痴ありがとう😭ございます😭

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!頑張ってるママさんがいると思うと励みになります😌

• 4月20日
すずやん

毎日お疲れ様です。
分かります、その気持ち。
出産して2年ほどは記憶能力や判断能力が鈍るらしいですが、もう回復しないのではないかと思うレベルです。
20代でバリバリ働いてた時と30代の今とでは頭の回転も違うし、身体的な部分もかなり低下しています。
なのにやらないといけないことや新しく覚えなきゃいけないことは沢山ある、、、

家で沈んだ気持ちでいたくないけど、ふと気が緩んだ時に不安にかられるんですよね。
来週の仕事を考えると胃がキリキリします、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー全く同じ状況です💦共感しまくりです!回答ありがとうございます!!

頭の回転が本当に衰えますよね…でも仕事でやる事は山ほどあるし、子育てして子どもの予定も管理しなきゃだし、毎日のご飯も作らなきゃだし…フルタイムの正社員はもう無理かなって思っちゃいます😭

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

もしかしたら、向いてない仕事なのでは?職場環境や仕事内容が向いてないのかもしれないですよ。辞めちゃうのもありな気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

向いてないと自分でも思います…ただ、資格なしアラフォーは田舎では正社員での転職は難しくて💦
    とりあえず今年度いっぱいは続けないと迷惑がかかるので頑張ってみます!

• 4月20日
はじめてのママリ

慣れってありますから焦らなくて大丈夫じゃないですか?
新人のうちはミスするもんだも思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れますかね…?やることなすこと全部ミスしてるんじゃないかと不安でしんどいです😣
    最初だからと信じてもう少しだけ頑張ってみます!

• 4月20日
akane

私は産前と同じ仕事に復職してますが、「以前はこんなに時間かかってなかったよな。」と処理能力の後退を日々実感しながら過ごしています。ママブレインでしばらく処理能力が落ちるとも聞きますので、生物学的なもので仕方のないものかな、と捉えて過ごしてます。次世代を支える子どもを出産するという形で十分な社会貢献をしてますから、自信を持っていきましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

励ましのお言葉ありがとうございます😭
    復帰後は前職で1年勤めたのですが、処理能力の後退を心底感じてました…
    仕方ないと割り切っていきます!!

• 4月20日
課金ちゃん

「前職で培ったプライド」を捨てると楽になると思います😌

長く働いていたところからの転職で、まず失うのってそれだと思います🤔

心を新人に切り替えて、10年前の気持ちを取り戻せば、自分のミスも許容出来ると思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当におっしゃる通りだと思います!プライドというか、前職での常識が今の職場では通用しないのが、すごく難しくて…働く場所が変われば当然のことなんですけどね💦
    なかなかまっさらな気持ちには戻せてないんですが、一から勉強するつとりで働きます!
    ありがとうございます😊

• 4月20日