※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が友達の事故で手伝いに行くか悩んでいる。友達の言動に疑問とイライラ。最終的に友達の嘘に呆れ、行かないことに。

旦那が急に隣の県に住んでる友達が事故ってしまいこれから1時間以上かけて行ってくると急に言ってきて
詳しく聞いてみたら全然状況分かってなくて、とりあえず単独事故で乗ってた車はレッカーで車の破片とかの片付けが大変だから手伝いに来て欲しいと。

うちの近くに住んでる友達に迎えきてもらい2人で向かうらしい。

でも詳細把握してないからちゃんと確認しなと言ったら

事故った友達がと一緒に行く友達2人と交互に電話していたが両方が言ってることがごちゃごちゃ

旦那も行く事しか考えてないから後先考えず返事してて、

その様子みてだんだんイライラしてきて

そもそも単独事故で身体なんともなくて片付けに行くだけ。
それと事故現場から家まで送る。

でも旦那は次の日仕事。
仕事の用意して家には帰って来ずそのまま出勤すると言っていて

そこまでしてあなたが行く必要があるのか?
独身で土日休みの他の友達がいるんだからその人に言うべきではないのか?
ケガや命の危険があって一刻も争うなら行くべき。
でもそうではない。
23時半ごろ出発して着くのは24時半過ぎとかそこから片付けして、
てか着く頃にはもう終わってるんじゃない?

など色んな疑問とイライラが出てきて


ちゃんと状況把握してしっかり考えて話してくれる?と言ったらまた友達に電話してくると言って家の外に行きました。

しばらくしたら戻ってきて先に寝ていようと思ったら、

ごめんなさい、行かないです。
嘘ついてたみたい。
2人が飲み行く予定で旦那を誘うのに2人で嘘をついてたとの事。

バカバカしくて呆れる。
旦那は笑ってたけど私は笑えない
友達も友達だし

飲み行きたいなら休みの日の前日に行けばいいのに普段全然行かないし
友達も普段全然飲みいけないから嘘ついて誘ったらしい。

なんか色々ムカつくし呆れる。


コメント

ママリ

ご主人ウソ下手すぎです😂💦
この状況なら一刻も争うような感じですが、片付け⁇!😳てなりました!

どんな理由であれ嘘つかれることにイライラしますね😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は騙されてて友だちが嘘ついてたらしいです😖
    イライラの勢いで投稿し日本語が変になってました💦

    どっちにしても下手すぎだしムカつくしイライラします💢
    本当だとしても旦那が行くような状況じゃないなと思ってしまいましたが笑笑

    呆れます😣

    • 4月20日
mama

結婚して子どももいる夫婦ですが何も気にならないです👀
えーーー!わかったー!いってらっしゃい!って思います💦
でも時間遅いから運転気をつけて行ってねとは念押すかもですが🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか?!
    次の日仕事って事もあり気になりました😖

    • 4月20日
  • mama

    mama

    大学生とで我が子だったら 親がお金出しているから『ちょっとは考えなよ!明日学校でしょ!!』ってなりますが、大の大人がいくら夜更かししようと自己責任だと思うからイライラも一切ないです😊
    ただ翌日『仕事に寝坊したー』とか聞いたらバカじゃない?っては言っちゃいます!
    私の場合は主人をめっちゃ自由にさせてるので何をするにも『自己責任でお願いね』とは言ってます✨

    • 4月20日
より

嘘ついて飲みに行こうとしてたんですね。そういうことすると信用無くすと思わないんですかね?幼稚です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達が嘘ついて旦那を誘い旦那は事故ったと信じて焦って行こうとしてました、
    でも説明聞いてても変だし本当だとしてもそれ行く意味ある?って感じでした😰😰

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

友達が〜言ってるけど
これって旦那さんの嘘じゃないですかね笑

そこまでして飲みに行きたいのか遊びに行きたいのかわかんないけどガキかよ!
って思っちゃいますよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達に騙されてたのは本当みたいです😓
    どっちにしてもガキだし呆れます😰

    こういうことあると信用なくすし疲れます。。

    • 4月20日
ママリ

友達が嘘ついてて旦那さんは嘘だとわかって行かないってなったんですよね!
そもそもそんな嘘つく友情関係が嫌ですね
旦那さんと飲みに行きたかったとしても嘘の内容もひどいですね😓
本当に全然笑えませんー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!
    間違いないです!家庭あるって分かっててそんな嘘ついてまで来させようとしてる感じも意味わかんないしお互い普通に誘って遊べないのかよって…
    酷すぎますね😓

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

嘘の内容がひどいですけど、別に次の日仕事でも状況わからずともいってらっしゃーいとおもいます👀
飲み会だったらなんやそれ🤣なんもなくてよかったな!😂ですが。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何もなくて本当良かったですよ💦
    最初は分かったって言ったんですが話し聞いてると言ってることごちゃごちゃだし内容が変だしいってらっしゃいとはならなかったです😣

    • 4月21日
kokko

まず家の外に出て電話する意味がわからんです😂
聞かれたくない内容なんか?あ?ってなります笑
そして嘘の内容が笑えない。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3回ぐらい2人の友達と電話してて最初の2回ぐらいは家の中でしてたんですが最後の電話だけ外でしてました😓
    多分その前の電話で旦那も何かがおかしいって気づいて私の前で話しづらくなったんでしょうね….

    でも普段から人によって外出る事があります。
    本当に意味がわかないです💢

    • 4月21日