※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中の旦那の飲み会について皆さんはどこまで許容していますか?私は妊娠中に不安やストレスがあるため、旦那の飲み会には気持ちが複雑です。他の方はどうでしょうか?

素朴な疑問です

妊娠中旦那さんの飲み会どこまで皆様許容範囲でしたか?💦
主人はあまり外に飲みに出ないのですが
明日飲みに出るんですよね職場の方と。
1月に飲み会があり
その時妊娠初期の段階で私は1人目と言うこともあり不安もあり本当は感染とか怖いから行ってほしくないけど遅くならならという話で
出しました。
だけど案の定インフルエンザに2日後なり。。
私は移らないよう対策したのでなんとか移りませんでしたが
それでも介護するのは私。。。
妊娠してつわりもきつい中の事でした。

そのトラウマがあるので今回も本当は行ってほしくないけれどまああまり行かない人だから

今回も遅くならないでねと伝えたら
0:00には切り上げるようにするよという答えでした。
わかった。
と言いましたが

妊娠してるせいか気持ち複雑です笑
わたしも正直お酒飲みたいの我慢してるし
外に出たくても必要最低限今は切迫受けてて出ないようにしてるし
最近は体調いいのでキツくはないのですが
色々我慢してるストレスもあるからか主人が飲み行くのに100%いってらっしゃいと思えません。。
心が狭いんですかね😅
今が最後の自由きく時期だからいっかとも思うのですが
なぜか我慢してるのがわたしだけかのように。。。感じます。。


皆様は妊娠中旦那さん飲み会出してましたか??

また出してて何時まで許容範囲ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あんまり何時までとかは気にしてなかったです💦飲み会もどうぞ!でした。ただ、予定日の1週間前からは飲み会も控えてもらって、家でも禁酒にしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいママさん🥹💓
    私もそんな風に広い心持てるよう心がけます😭

    そうですよね
    臨月になると話は別になるのでその時しっかりしてもらえるように今はほったらかしときます😂

    • 4月19日
こだ

臨月からは流石に行かせませんでしたが、それ以外は自由に行かせてました😳
次の日機嫌悪かったり起きなかったりしないのであれば朝帰りでも好きにすればって感じです

でも旦那が飲みに行く分私も遊びに行ったり好きなもの買ったりさせてもらってました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わあこちらも優しいママさん💓
    旦那さん幸せ者ですね😌

    わたしもそう思えるよう心がけます😌
    それいいですねえ🤭私も好きなもの買ってもらおうかしら。。。笑

    • 4月19日
  • こだ

    こだ

    元々仕事の飲み会がめちゃくちゃ多いので慣れもあるかもです😂

    妊娠中女性ばっかり我慢が多いからムカつく気持ちもわかります!
    なので好きなもの買ってもらいましょう!🤣

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    慣れるのもすごいです!🥹
    尊敬します!
    わたしもそう思えるようにします🫣

    ちなみに好きなもの買ってもらう時っていうタイミングいつでした?明日旦那さんが飲み会終わってからねだろうか迷ってます🤣💦

    • 4月19日
  • こだ

    こだ

    飲み会の予定が入ったら、〜日飲みだよね?私は子ども達見なきゃで大変だしご褒美よろしく!飲みの次の日行けたら行こ!って言ってます(笑)
    帰ってくるの遅くてしんどそうだったら翌週とかに行きます☺️

    前回インフルもらって看病しんどかったとのことなので、それも頑張ったからってアピールしましょう(笑)

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    機転効くママさんすごい🤣💓
    私も見習います!

    こださんみたいにドンと構えれる奥さんになりたいものです🥹💦

    • 4月19日
ちゃい

1人目の時は里帰りだったので何も制限なし、2人目の時は正産期に入る前までは飲み会OK、ベロベロに酔わなければ正産期以降も自宅でのアルコールもOKにしていました👌
私も産休に入ってからはランチやお茶や色々していました😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返答くれるママさんみんな優しい〜💓😭
    できてますね女性として🥹
    すごいです!

    私もそんなふうになれるよう心かけます🙇‍♀️

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

終電(0時半すぎる)では帰るように言ってました。
月に5〜8回くらい行ってました!
臨月でも行ってましたが、ノンアルにしてもらってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらもまた優しいママさん💓😭
    そしてなるほどですね!
    わたしもその時間くらいに帰るようには伝えてます☺️

    でも月一でも愚痴ってる私が恥ずかしくなりました🤣💦🥹

    尊敬します皆様。。。
    私もそう思えるよう心広く持ちます☺️
    ありがとうございます❣️

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    別に遅くなるのはいいんですが、タクシーで帰ると1万かかるのでそれが許せなくて終電で帰るように言ってます!
    これは産後も同じです!

    嫌は嫌だし、控えてとかは言ってましたよ😂!
    減らしてこれなので💦

    初産なので不安でしたけど、まあ付き合いだし、仕事のストレスもあるだろうし完全に制限はしなかったです!

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな風に思えるのが心広い奥様ですね🫣💓

    優しい。。
    旦那さん幸せ者ですね☺️

    私はなんと心狭い。。笑
    ちと直します💦🥹
    すごく後押しになるお話でしたありがとうございました😭💓

    • 4月19日
おでんくん

一人目のときは、予定日3週間前くらいからは飲み会は控えてもらいました!😄
それまでは好きにしてもらってました!私も暇でダラダラしてるだけだったので。笑🤣
その代わり、産まれたら自由はきかなくなるから今のうちに楽しんでおいてね…と何度も言って好きにさせてました!笑

産まれてからはたまーにしか飲みに行かないですね😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーんどのママさんも心広くて素敵です💓😭🥹
    みなさんすごすぎます!

    旦那さんいい奥様達貰われましたね🫣💓

    に比べて私はなんと心狭い。。笑

    なるほど!わたしも明日念押して産まれてからは自由きかなくなるからねとどっかで伝えます🤣💓

    • 4月19日
じゅん

全く同じ状況です🤣
普段はいいよって普通に言えるけど今月2回目の行っていい?と今日聞かれてめちゃくちゃイライラしてます😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わあ!それでも出されてるママさんお優しい😭💓

    イライラしますよね🥹
    2回目でイライラくる奥様に比べて私は1回目でイライラ。。。笑🤣😅
    皆様尊敬します😭💓

    • 4月19日
あー

私も1人目辛い時はさすがに空いても朝わかってくれて飲みには行かなかったですが多分誘いもない?笑

基本的には臨月まではどうぞって感じでけど朝帰り夜遅いなんてもってのほかです!!

それは許せません!!普通に考えてみろって思います。

飲み会の時はお金その分半分くらいもらいます笑

1人目産んでからどのくらいか忘れましたが酔いつぶれマットで嘔吐され
ほんとにこれはムカつきました、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです。
    基本的にはどうぞと言える心広さが素敵です😭


    そうですよね行っても時間は多少考えては欲しいです。。

    に比べて私はたまにの飲み会にイライラ😅

    わあ。。最後の出来事はアウトですね😭💦それされたら私たまらないです😭💦

    ママさんすごい😭💓

    • 4月19日
  • あー

    あー

    うちも基本的にはあまり行かない人なので余計ですかね😅

    けどたまにのイライラも分かりますよ。こっちは自由効かないのに自分は!!って思いますし🥲

    0時に切り上げれるようにするよ

    じゃない!!それは遅すぎるんだ!!って私は思いますけどね!!2、3時間で帰ってこいよって。1歩引いて飲み会許したんだからって思います。

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わわわ!めちゃくちゃおっしゃられたことをまんま思ってた私です🤣💦💓

    そうなんですよね〜。。
    ご飯食べたら返ってきて欲しいのが本音なのですが。。。


    こっちが一歩引いていいよって言ってんのわかってんのかなー?とか思いつつ

    今は私が仕事も行っておらず日中も1人なので夜まで1人が寂しくて😂💦🤣

    • 4月19日
mama

週2.3回飲み会があったのですが、産まれる1週間くらい前までは飲みに行ってました😀
産まれた当日の夜にも飲もうとしてたそうですが、帝王切開の術後だったので、さすがに職場の人が止めてくれたそうです😅笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どのママさんも素敵だなあ💓😭

    優しいです!
    私もそう思えるよう心がけます😭💓

    わあ!流石に術後はストップですね💦💦

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

コロナ前と今とでは
感染症の不安もありますし
全然違いますよね💦

我が家は飲み会は年1回あるかないかレベルなので、普通に行ってらっしゃい👋が出来ますが……

ただ前回がご主人がインフルになったとの事ですので控えて欲しいのが
本音ですよね。
看病するのも今の身体では
大変ですし、行かせる代わりに
前みたいに看病はしないと交換条件提案してみてはどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリさんありがとうございます😭💓

    そうなんですよね。。
    前回のがどうもトラウマで😭
    その看病した後に見事に切迫流産を宣告されたので
    それから飲み会が怖くなり。。

    そこが不安なのでママリさんのいうとおりその辺を条件で出してみます💓😭
    ありがとうございます💓💓😭

    • 4月19日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

あまり気にしたこと無かったです^^;
私が妊娠中は飲み会に行っても飲むのはソフトドリンクだけで終電で帰ってきてたので……
産後飲めるようになったら一緒に飲もうねと言ってくれてました!
だから上の子の時も下の子の時も予定日1週間前までは誘われたら行っていいよと言ってましたが実際は臨月入ってからは断ってたみたいです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わあ優しいママさん😭
    主人も産後一緒行こうねと言ってくれたの思い出しました😭💦

    私ももっと広い心持たなきゃですね💦😭

    臨月に入ってからというお声が多いので私もそこを見習います💓☺️🤭
    お話ありがとうございます😌✨

    • 4月19日
ち

うちはほぼ飲み会がないのですが、つわりが酷くワンオペ辛い中の飲み会はちょっと不機嫌に『いいよ、、😡』と言いました←
普段やつわりさえなければ終電までにという条件で全然行っといで〜なタイプです🥳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わわこちらも優しいママさん😭💓
    みなさん素敵すぎます。。
    世の中の男性幸せ者ですね。。。笑🤭
    わたしももっと皆さんのような奥様になれるよう頑張ります🥹💓

    • 4月19日
ぽいんこ

うちはもともと飲みにいく人なので、特に止めていませんが、ときどき「変な風邪もらってこないでね😇」と声をかけます笑。
うちも妊娠前ですがどこからかコロナもらってきてるので、気が気じゃないです…再来月は海外出張もあるみたいなので、ちょっと怖いですが本当に気をつけるように言っておくしかできないなぁと思います😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    またまたこちらも素敵なママさん🫣💓

    そうですよね感染はもうどこからくるかわからないですもんね。。

    こちとら気をつけてねとしか言いようがなく。。
    おっしゃるとおりです😭💓
    海外だと尚更不安ですよね💦

    わたしはなんと心狭い。。笑

    もっと心広く持ちます🫣💓
    お話ありがとうございました😊

    • 4月19日
ママ

臨月以外はまああんまり羽目外しすぎなければ、仕方ないと思い許すと思います!!
主人はインドアなのと1人目に関してはコロナに今より敏感な人が多かったので行かなかったと思います☺️
避けてても4月から入園したので、風邪引きまくってます🤣
今も妊娠中ですが、会社の以外は飲み会は行かないので会社は行かせます☺️
旦那だけ夜ラーメンとか行くので子供見てるの私なので、私だってたまには1人でぶらっとラーメン食べたいってたまにモヤモヤするので気持ちは分かります🤣
私も主人も基本的に妊娠中感染症怖いので、人混み避けてるのと、仲のいい友達も結婚して子供いるので仕事終わりにラーメンとかで帰ってくるので早いから余計許せるのかもしれないです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらも優しいママさん🥹💓

    皆様寛大ですごい🫣💓

    ラーメン❣️わかります!笑私も食べたくなります🫨💓

    なるほどやはりお友達もお子さんいらっしゃるんですね💓😯
    そしたら周りも協力的で理解し合えますね😭💓

    私の主人の職場の方は独身が多く💦😅

    • 4月20日
  • ママ

    ママ

    ラーメンの時、たまに私も行きたいのにって文句言うので優しくないです🤣
    あと、主人仲良い子が少ないのでそれは大きいです🤣
    中学の同級生は、理解ないので、それも文句言います🥺
    職場だとなんか仕方ないのかなと思えます😀
    でも自分の体調が切迫などの時にあんまり誘わないで欲しいですね🥺
    子供産まれてからも女より男のが自由に動けるイメージなのと、その分家事やってもらってます😀

    • 4月20日
nana

たぶん少数派なんでしょうが、臨月でも好きに行っていいよとずっと旦那には言ってました🤔 

陣痛きてもどうせ本陣痛以降するまで数十分から数時間はかかるし、もし陣痛来たら連絡するからそしたら帰ってきてくれたらいいから〜、まず間に合うだろうし好きにいきな〜て感じでした笑

まぁ向こうが心配すぎて行かなかったですが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わわ!確かにめちゃくちゃ少数派のママさんだけどめちゃくちゃ寛大💓🥹😭

    世の中の男性はそういう女性もとめてるでしょうね😭💓

    逆にそこまで許せばnanaさんのご主人のように心配していかないかもですね😂💓
    貴重なお話ありがとうございます🙇‍♀️😊

    • 4月20日
ママリ

すごい分かりますー!
夫が長期の育休取得(退職はしない)をしたので臨月にチームが「お別れ会」を開いて真夜中に帰ってきたのは本当に、、😇
「予定日までまだ時間あるでしょ」って言い訳してましたね。
普段は飲み会も少ないんですけど、妊娠中3回は行ってました。安定期に入りたてで1回、臨月近くに1回、予定日2週間前あたりで1回。
こっちも仕事してたので、そのうち2回はしんどい思いしながらワンオペ。
当時は許したものの、良い思い出には決してなりません。

我が家では貢ぎ物を2つくらいは用意してもらいました。
それを夫が食べた時はブチギレました。笑
文書にするとやばい夫ですが、普段はよくやっています😌
少し考えが浅はかなだけです🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わわ、ママリさん💓😭
    ご主人の言い訳は少し頭に残る言葉ですね💦😭

    言ってるのにその答えはないですよね💦😭

    わかります。。許すもののいい思いはしないですよね。。
    出したからには旦那さん側も考えて少し早めに帰ってくるとかして欲しいですよね🫨

    わかります!文章だけだと愚痴にもなる事ありますが普段はしてくれるとこはしてくれるんですよね😭💦
    うちもそうです😭💦

    考えをすこーしもっとこう。。気遣って欲しいなあと思うとこがあり🤣

    でも色んなママさんの意見聞いてたらもう諦めも必要なのかと思い🤣🤣

    ご理解のお言葉嬉しかったですありがとうございます😭💓

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

全く問題なかったです!
何より私の方が遊びに行ってたので🤣
1人目の時生まれる一週間前まで友達と焼肉食べに出掛けてました。笑

夫は元々飲みに行く回数も少ないんですが2人目の時久々に会う人がくるからってことで臨月でしたがオッケーでした🙌
でも結局家の近所、お酒飲まずで帰ってきてくれてました🙌

臨月までは普通に飲みに行ってましたよー☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママさんみんなどうしてそんなに寛大なんですか💓💦😭
    見習わないと💦🤣

    でも意見をたくさん聞いてたら気持ちも楽になりました😌

    ママリさんの方が出られてたんですね🤣💓
    出れる時は出た方がいいですね🥹💓

    私も広い心持つようにします❣️

    ありがとうございます😭✨❣️

    • 4月20日