※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいさん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が落ち着きがなく、暴走気味で多動の傾向が気になる。普通の行動かどうか知りたい。

1歳3ヶ月の男の子です。
落ち着きがないように感じるのですが個性でしょうか。

本日、上の子の体操教室の見学に行ったのですが
1歳3ヶ月の下の子が暴走気味でめちゃくちゃ疲れました。

全くじっとしておらず、教室の生徒さんが使用している跳び箱やマットレスに一目散。
言葉での静止も効かないし、無理やり連れ戻しても何度も何度も同じことを繰り返す。
自動ドアから勝手に外に出て、外を徘徊し始める。
1秒もじっとしておらず、もちろん、娘の体操の様子もほぼ見れず、とても大変でした。

以前から少し気になってはいたのですが
多動の傾向など、あるのでしょうか。。

1歳3ヶ月くらいだと普通ですか?

コメント

ママちゃん

息子もそうです笑
みんなそんなもんじゃないですか??
歩ける様になって色々気になるんだと思います!