※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園でリュックのベルトが苦手で準備に時間がかかる子供に、マジックテープを提案。甘やかしと思うか、練習させるべきか悩んでいます。

年少さんに入園したばかりの子なのですが、
幼稚園では胸元のベルト付きのリュックサックを使うことになっているのですが、
ベルトを外すことが自分ではできません。 はめるのも苦手で時間がかかります。結構大人でもコツがいるし、固
いので仕方ないと思ってます。
ただ、ベルトのつけ外しが苦手なせいで、登園降園準備に積極的にとりかかってくれません。もちろん大人が手伝ってやるのですが。
そこで、胸元にベルト代わりになるマジックテープをつけてあげようと思っています。
これって甘やかしだと思いますか?もっと練習させてできるようになるまでやるべきでしょうか?

コメント

まい

うーん、、難しいところですね💦
家でも練習してますか??
うちの子はそのくらいのときに練習してできましたが、リュックによっては固くてできないです。
なので自分でもできるリュックを探しに行くか…

いずれは固いのもできるようになるので一度買い替えを検討するか、こういう理由でマジックテープでもいいか担任に相談してみるかですね!