※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海
子育て・グッズ

赤ちゃんが飲むミルク量に悩んでいます。産院で言われた量を飲めず、時間もかかるようです。どうしたらいいでしょうか?

助けてください!!

生後8日目の赤ちゃんがいます。
完ミで育てています。
産院では一回70〜80のミルクを飲ませるように言われています🍼
産院で飲ませる時も一気には飲めず、助産師さんが無理やり起こしてあげていました。
家に帰ってからは50くらいしか飲んでくれず😣
50飲むのに45分〜1時間かかって私がギブアップしてしまいます。
全然言われた量が飲めていません。

どうしたらいいでしょうか?

コメント

ぷにか

8日目ならそんな飲まなかったです!同じく40〜50飲めたら凄いね🥰でした!
飲める分だけ飲ませてまた泣いたらあげてました👶🏼

• 海

コメントありがとうございます😢
    産院の言うこと無視で2週間検診成長してるんでしょうか、、、?
    上の子はむしろミルク欲しくてずっと泣いてたタイプなので真逆すぎて戸惑っています😣

• 4月19日
  • ぷにか

ぷにか

70〜80って目安で言われたとかではなくて、ですか?🤔

娘は40〜50だけ飲んでても2週間後にはちゃんと増えてました😊

• 4月19日
  • 海

目安ではなく、母子手帳にも一回の授乳量70〜80って書かれています😞産院でも途中で寝たらゲップしたりして、起こして横抱き→縦抱きにして無理やりあげてました💦

増えてるなら問題ないですよね、、、2週間検診ですがGWがあるので後10日後なので心配で💦

• 4月19日
  • ぷにか

ぷにか

それが目安かと🤔!
    おしっこは1日に6回でてますか?
    出てれば大丈夫だと私の産院では言われました😊

• 4月19日
  • 海

70〜80の飲まさないとダメですか?って聞いた時に、生後日数x10+10は飲まないとダメよと言われたのがプレッシャーで😓
    でもおしっこは授乳のたびに出ているので、飲める量で進めてみます💦

• 4月19日
  • ぷにか

ぷにか

看護師さんや助産師さんにもよりますね😵
    ダメじゃないですよー🥹

おしっこがしっかり出てるならその子の今のキャパが50なんだと思います😊

• 4月19日
  • 海

気持ち楽になりました!!

今、授乳してきたのですが60作ってまあ50でもいいかーと思ってたら60完飲してくれたのでもうオッケー🙆🏻‍♀️と嬉しくなりました❤️
    ありがとうございます😊

• 4月19日
ままま

その子によって飲める量は違うので無理に80飲ませなくてもいいと思います。40でも体重増えて排泄ができてればいいかと。

• 海

コメントありがとうございます!
    体重が増えているかは検診まで分かりませんが、排泄があるので様子見でいこうと思います😂

• 4月19日