※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところかまわず
子育て・グッズ

最近の小学校では、放課後に校庭を使えないのでしょうか?昔は校庭で遊んでいたが、今は公園で遊んでいる。校庭がガラガラで不思議です。

最近の小学校って、放課後に、校庭を使わせてもらえないのでしょうか??

小学校のすぐ横の公園に、よく行きます。夕方は小学生がいっぱいで、ボール遊びなどしています。5秒歩けば、広い校庭があるので、そちらの方が広々遊べる気がするのに、狭い公園にたくさんの子が遊んでいて、??不思議です🤔
校門は常に開いています。

わたしのこども時代は、放課後は、校庭で、竹馬やフラフープや一輪車、サッカーやドッチボールなどをやっていました。今は、夕方の校庭はガラガラです。規則が変わったのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの学校は
一度お家に帰ればOKです!

• ところかまわず

ところかまわず

一回帰ってから、また学校に行くの面倒ですね、、それなら家の近くの公園集合ね!などありそうですね🤔

• 4月19日
にこすけ🔰

家の学校は放課後はダメです🙅‍♀
忘れ物取りに行く際も、学校に電話をし、保護者が同伴で取りに行き下駄箱が閉まっているので職員玄関から入らないとダメです😂

• ところかまわず

ところかまわず

学校によりけりなのですね!最近はセキュリティ厳しいのですよね。事件があってからでは遅いので、仕方ないですが、、

こどもの遊べる場所がどんどん減ってて、かわいそうです😭

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

うちの学校は3年生から放課後に1時間ほど使用可能です🥺
そのあとは完全に下校となります。

• ところかまわず

ところかまわず

14時くらいに終わって、1時間だと15時くらいには帰らないといけないですよね、、
    全然遊べなくて、なんだか、かわいそうです😭

だから夕方は、公園とかに集まるのですね◎

• 4月19日
こだ

うちは下校後は学校入れません😳
忘れ物取りに行くのもダメです😳

• ところかまわず

ところかまわず

え!厳しいですね!子どもが金曜日に水筒とか忘れたら、ぎゃあーー!ってなりそうです😭

• 4月20日
いちご みるく

うちの学校はダメです!
夕方からはサッカー教室で使ったりしてます。

• ところかまわず

ところかまわず

やはりダメな学校が多いのですね!今の子は、遊ぶ場所が少なくて、かわいそうな気がしちゃいます😭

• 4月20日
  • いちご みるく

いちご みるく

おっしゃる通り、可哀想ですし、学校で放課後に遊ぶなら親としても安心ですが、1度帰って公園や児童館に行かないといけないので、心配で。何処か行くなら送迎してます💦

• 4月20日