※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

授乳とミルクで育てている間に歯が生えてきて噛まれて痛い。断乳のタイミングや方法を教えてください。

この頃、1日の中で
授乳は1回、あとはミルクで育てています。
そこでこの頃下の歯がはえてきて、
噛まれることがおおくて
痛くてあげれません。
ヒリヒリします…。
皆さんはどのくらいで断乳しましたか?
何かいい方法はありますか??

また、断乳の方法も教えて欲しいです!

コメント

srk☆mam:)

9ヶ月に入ってフォローアップミルクが飲める月齢になって断乳しました^^

今日はエコモード。

一歳で断乳しました。
1~2週間前くらいからカレンダーを見せて、ここの日で終わりだよーバイバイだよーって、毎日お話してってしました。

流石に泣きましたが、当日だけで、翌日からはあまり泣かなかったです。

気分を紛らわすために、一日のうちほとんど外出してましたけど(^ω^;)

はーちゃん

フォローアップミルクとはなんですか??๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

はーちゃん

それまでは、歯が生えてきても
かまれなかったですか??(´・_・`)
また、対策法とかはありますか??

今日はエコモード。

噛まれましたよー(*´iωi`*)
痛い!とか反応しちゃうと、ニヤニヤ笑いながらまた噛んできたり、遊んでるみたいになってたので、ぐっと我慢して
鼻をつまんで、低い怖そうな声で、ダメ。って言ってたらだいぶ噛まなくなりました(๑òᆺó๑)

噛まれるのほんと辛い←