※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんのすけ
子育て・グッズ

夜間断乳を始めた7ヶ月半の赤ちゃん。母乳の張りや量に不安があります。朝の授乳時刻についても悩んでいます。

完母で夜間断乳された方いらっしゃったら教えてください!
現在7ヶ月半、5日前から夜間断乳始めました。離乳食は二回食です。
初日からあまりおっぱいへの執着がなかったようで、ぐずるものの抱っこすれば寝てくれました。
現在は21時に寝かしつけると4時~5時あたりまで寝てくれるようになりました!
そこで質問です。

①おっぱいはいつまで張りましたか?母乳量減った感じありますか?
私は2日目までは朝おっぱいがパンパンに張り、服がびしゃびしゃになりましたが、それ以降は少し張るくらいになりました。母乳が明らかに出が悪くなっている気がして…(´・ω・`)大丈夫でしょうか?

②朝は何時におっぱいあげますか?
朝5時頃ぐずって起きて、そこであげるか悩んでいます(>_<)

長文すみませんが、よろしくお願いします!

コメント

ぽんぽん

6ヶ月半くらいから夜間断乳しました🙌💦
いまだにおっぱい張ります( ´•౩•` )💭
息子もゴクゴク飲んでる感じあるので減ってはないと思います🤥💗

朝は5時~起きた場合リビングでカーテン開けて授乳してます🙆🌸
その前に起きた場合は水などを飲ませてまたトントンで寝かしつけしてます😬🍑

  • ずんのすけ

    ずんのすけ

    2ヶ月くらい経ってもおっぱい張ってるんですね…!
    ちゃんと生産されているようでうらやましいです(>_<)
    朝5時過ぎたら授乳して起こす感じですか?
    今日5時半にぐずりだして、6時半頃負けて寝室でおっぱいあげたら寝てしまい、そのまま寝せたら8時半まで寝てしまいました💦

    • 3月28日