※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月ミルクのトータル500は少ないですか?😭離乳食もまだまだ練習程度の量だし少ないですよね😭

生後6ヶ月

ミルクのトータル500は少ないですか?😭

離乳食もまだまだ練習程度の量だし
少ないですよね😭

コメント

ままり🐈‍⬛

完ミでしたら少ないかな。
倍飲んでる子も多いと思います。
うちは900弱でした。
今、体重はどれだけですか?

• ママリ

ママリ

補足しました😣
    少ないですよね💦。
    細々あげて、1日8回とかあげても800行くのが精一杯で、1回に飲みきるのが50~100なんです。

• 4月19日
  • ままり🐈‍⬛

ままり🐈‍⬛

総量の目安は、体重×100~200mlだそうです🍼
    なのでそれに比べると…にはなりますが、排泄はしっかりされているので、省エネちゃんなのかもですね。
    小児科でアドバイスもらうと良いかもです。(されていたらすみません)

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

先程起こして寝ぼけながら飲ませたら140飲んでくれました。でも今日のトータルは610でした💦

小児科で相談したらやっぱりこまめにあげるか、時間置いて一気に飲ませるかってことだったんですが、時間置いてあげた時はやっぱり一気に飲める量が少なすぎて500も行かず。細々あげても700~800が限界でした。、

なんでもう6ヶ月なのにミルクの回数約10回もあげてるんだってイライラしてしまう自分もいます。その子のペースもあるのに情けないです💦

• 4月19日
ママリ

うちも7.8ヶ月くらいまではトータル500でした!
離乳食は全く食べず、10ヶ月になりやっと小さじ1が食べられるようになりました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。同じく少食な子なんですね😭、同じ状況だった方からのコメント嬉しいです。

お子さんは飲まず食わずでも元気よく育ってますか?🥲
    体重減らずに増えてれば大丈夫って気楽にいきたいです😖

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

まだ1歳2ヶ月になったところなので成長過程はなんとも言えませんが元気に育っています!

小児科二カ所で、脱水じゃなくて体重が減っていなくて体力なくてグターってなっていなければ、何も問題ないと言われました🙌🏻

今現在は、少なめではあると思いますがご飯も食べるし、200もやっと飲めるようになりました!いきなりです🙌🏻

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

少ないとは思います😌
でもうちの娘も500〜600でした😅800も飲んだ事ないです😂

• ママリ

ママリ

同じ状況だったんですね。😭
    離乳食もまだそんなしっかり食べてないし2回食でもないのに500はやばいですよね😱どうしたもんか、、。って感じです。

• 4月19日
ままり🔰

あと1週間で7ヶ月になるうちの娘も同じような感じで、今7キロあるかないかくらいです。

時間を空けても飲めて160(滅多にない)、基本100前後で満足してしまい1日のトータルは500〜600です。たまに400台の時もあります。。
離乳食はまだ初期の量ですが、ミルクより好んで食べてくれているように思います。
そしてお茶が大好きです🤣🤣
ミルク飲むのを止めてその後お茶あげると口を開けて嬉しそうにします。(えっ、ミルクもうちょっと飲めたんちゃうん😳ってなります笑)

ミルク飲む量少なすぎて心配になりますよね😭😭
ただ、本人は至って元気で元気すぎるくらいです。
誰に相談しても元気やから大丈夫なんちゃうん?くらいの回答しか貰えずモヤモヤします。。

なんのアドバイスにもなりませんが、同じ悩みをもつ方がいたのでコメントさせていただきました。。😅

• ママリ

ママリ

共感コメントありがとうございます😭♡!

まだミルクでの栄養が必要な分、飲まないと不安からイライラしてしまいます。

飲まないけど元気なら大丈夫っ!!、って思いたいけど、トータルのミルク量見て全然飲んでないじゃん!っていつもなってしまって自分も嫌になります😫

息子でも同じようにミルクや離乳食で大変だったので、またかよってなります。

なんでうちの子は少食なんだよー😭

• 4月20日