※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
住まい

業者からの連絡がしつこいです。3社に相見積もりを依頼し、1社からの連絡が多いです。他2社は待ち中。連絡が多くて普通ではないと感じています。

見積りをとった業者からの連絡がしつこいです。
今、外構の相見積もりを3社依頼してます。
1社は2週間前に1番早く出来上がり、メールで送ってもらいました。
問題はそこからで電話が今週1回、メールは見積りを送ってもらった数日後、今日と2回来てます。

どれも内容は弊社の見積りどうでしたか?
他の会社の見積り次第では金額頑張らせてもらいますなど契約を急かす感じです。
他2社は連絡待ちですが人気なようで少し時間がかかると言われてます。
私は相見積もりなんて暗黙の了解で、こっちから契約しますと連絡するまでは向こうからはこないもんだと思ってました。
こんなにしつこいのって普通はないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

引越し業者などもそうですが相見積もりってそんなもんです😅

なお

私も外構の相見積もり3社とりましたが、こちらからアクションするまでは何のレスポンスもなかったと思います🤔

はじめてのママリ🔰

それくらいは連絡来ても普通かなと思いました。。外構屋さんも仕事なので、見積り出してほったらかしにはしないかなと。

他社の見積り待ちと伝えていても1週間に1回くらいは様子伺いの連絡来るかな~と思います。