※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

5歳差兄弟で喧嘩が少ない方の特徴や気をつけている点について教えてください。

5歳差兄弟って喧嘩しますか?
現在2人目男の子妊娠中です。

私自身が5歳差の兄妹でたぶん人生で1回も喧嘩してないんじゃないかくらい仲良しでした

ただ5歳差とはいえ男同士になると話は別なのかな...とちょっと心配
上の子が割と対人関係では控えめなタイプ(お調子者ではありますが)で、
お友達と揉めることも全く無く、赤ちゃんのことも昔から好きで今回お腹の中の子が産まれるのも楽しみにしていますが..
現実は不安です🤣どうか弟が大きくなっても喧嘩は少なめで頼む🙏と祈る気持ちです

5歳差兄弟で喧嘩が少ない方、兄と弟の特徴など、気をつけている点など、教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

モモ

うちは5歳以上離れてるのに長女が双子にキレてる事多いですよ🤣笑笑
年齢関係なくその子自身がその行動を許せるか許せないかだと思います‼︎
うちは長女もガキなので、チビ達にイラついてキレてそれを私が怒る。なんてしょっ中です‼︎

ゴルゴンゾーラ

ママ友のところ、7つ離れてるけどガチでケンカするって言ってました😂

Nao☆ミ

5学年差の長男次男ですが、ケンカしますよー😅
うちも長男は生まれるの楽しみにしてましたし、控えめな方でしたが、次男が動き出したあたりからケンカしはじめ、今は毎日のようにケンカしてますよ😮‍💨テレビやゲームの順番争いとか、小学校の宿題やノートに落書きされたとか😅仲良く遊んでる時もありますが、ケンカもします💦