※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

子宮内膜が薄いと癒着胎盤のリスクは高いでしょうか?内膜7.3ミリで妊娠が難しいと思いますが、妊娠した場合、癒着胎盤が心配です。

子宮内膜が薄いと癒着胎盤のリスクは高いのでしょうか?
昨日排卵したようで、本日内膜7.3ミリでした。
この薄さじゃ妊娠も難しいと思いますが、万が一妊娠できた場合、癒着胎盤が心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

厚いほうがリスクとは聞きました。
7mmだとちょうどいいですね✨
今は6mmが新基準との事でした。
私も7mmでいつも妊娠しています。
上手くいきますように😊💓

• ままり

ままり

えー!そうなんですか😭
    初めて聞きました!厚い方が癒着胎盤のリスクが上がるということですか?
    はじててのママリさん7ミリで妊娠されてるとのことで励みになります😭1人目のあとに2回流産手術をしているので何かと心配で💦

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは高齢だと上がるみたいです。
    ホルモン補充でもリスク上がると言われています。
    異所性妊娠もあるので正常な胚ならくっつく力あるみたいですね💦
    7mmあれば『今回バッチリ!』と処方もされずでした。
    周りは6mmでも妊娠出産してます😊

流産はお辛いですよね😢

今回で妊娠されてるといいですね🍀

• 4月19日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    ちなみに高齢ではあります😭ただ自然に任せているので、リスク因子としては年齢ですよね💦
    でも内膜のことで凹んでいたので、とても励みになりました✨もう少し希望を持ってみようと思います。ありがとうございます💗

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あくまでデータ上の話なので、みんなが当てはまるわけじゃないみたいです!

自然で妊娠された場合、出産時リスクも下がるので✨

• 4月19日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😭
    年齢的にも諦めるかどうかの狭間だったので希望が持てました✨今ご妊娠中のようで、お身体気をつけてくださいね😊

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

諦めるかどうか、ご本人達が納得した時かなと思ってます。環境とか考え方とか色々なので一概に他人が言えず難しいですが。人生1回なのでチャレンジ続ける人を心から応援します。いっぱい自分を褒めてあげましょうね🌸💕
    私は夫染色体の問題で顕微授精の着床前診断をずっと繰り返してて病みながら辞め時を探しつつ治療続けてました。
    お優しいお言葉もありがとうございます🤍

• 4月19日
  • ままり

ままり

そうなんですね💦今プロフィールを拝見しました。お辛い経験を経て現在の妊娠に至られたんですね😢病む気持ち分かります、でも諦めなかったから今の赤ちゃんが来てくれたんですよね。妊娠はタイムリミットがあるので辛いですが、私も後悔のないように、できる限りのことはしようと思いました。ありがとうございます😭💗

• 4月19日