※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

娘が同級生から髪の毛をからかわれて落ち込んでいる。私も同じ経験があり、縮毛矯正をしている。娘の髪型についてどうしたらいいか悩んでいます。

小学2年生の娘👧🏼です

私に似て、天然パーマです🥲
前髪は、ちょんまげ にして
後ろで一つ結びをして学校に行っています

今日、同じクラスの女の子から
「髪の毛クルクルだね、変なの!そんな髪の毛の子、嫌い」と言われたようで落ち込んで帰ってきました😭

私も同じ経験があり
小3から縮毛矯正?ストレートパーマをかけています

娘も、自分の髪型をすごく気にするようになっています🫠
縮毛矯正は早い気もするし、同じような方
どのようにされていますか😭💦

コメント

ミナママ

我が家の小3の娘も同じく癖毛です。癖毛なので前髪作ったことがなく、髪の毛くくってます。小2のとき、何で前髪無いの?とか色々言われて、本人もすごく髪の毛気にしてます。縮毛矯正も考えましたが、3時間ぐらい座ってるのも大変なので今は諦めました。美容師さんの提案で前髪あたりを部分的に縮毛当てたら時間も短く済みますと言われたので、夏休み入ってすぐとかに当ててもいいかなと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    前髪問題、めっちゃ分かります😭😭うちの子も、なんで前髪ないの?と言われた事もあるようです、、

なるほど!全体的な縮毛矯正よりも
    前髪周辺だけと言う手もありますね‼️❤️❤️❤️
    とてもいい考えです❣️

子供が髪の毛の事で色々言われた時、学校の先生にも相談されましたか?🥲

• 4月19日
ミナママ

そう言う子は、また色々言ってくるのでちゃんと先生に話してもらった方がいいと思います✨
今後また何か言われたときは、その子とクラス離してくださいとお願いすると良いと思います。

癖毛大変ですが、お互い娘の為に頑張りましょー❤️😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね‼️
    子供のためにも、ビシッと指導してもらうように伝えます✊🏻
    色々と相談に乗ってもらい、本当にありがとうございます😊❤️

• 4月19日
ミナママ

何でみんな人と違うところを言ったりするのかなと思います💦

五年生で、自然学舎がありお泊まりなので、その前には絶対縮毛矯正当ててあげようと思ってます😆
今は前髪周辺だけにした方が負担も少ないかなと思いまして😊
ストレートにして前髪作って学校行ったとしても、それを見て周りは騒ぐのかなと思うので長期休みで当てようと思ってます♡
その時は、学校に言わなかったです。何で前髪ないの?ストパー当てればいいやんくらいやったので😂
でもクルクルだね。変なのって言われた事は、悪口だし先生に言った方が絶対いいです!
他の悪口言われた事があってその時は、きっちり先生に報告して悪口言った子も反省して謝ってくれました!そして3年生では、クラスは離れました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回の件も、先生に相談しても
    「なんで親に言ったの?」と言われないかな?と不安になり迷っていた所でした🫠
    娘に悪口を言った子は、かなりのやんちゃな女の子らしく😮‍💨

たけど、しっかり反省してくれて
    謝ってくれたら娘にとっても良いですよね💦

うちの子も、前髪だけ縮毛矯正で
    美容師の方にお願いしようと思います😊💓

• 4月19日