※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてんどんどん
雑談・つぶやき

仕事で新システム導入に2年かかり、他部署の協力不足で困っている女性。上司の対応にも不満。転職を考えている。

ただの愚痴です。

仕事で新しいシステムを導入するに今まで使っていたシステムとは全く異なり複雑に構成を組んで材料〜完成まで全てを管理出来るシステムになると言われ早2年…
システムの打ち合わせを約2年毎週行われているにも関わらず、2つの部署以外はほぼ動かず協力もせずに他人任せ状態。
これだと何も出来ないと他部署の上司にお願いされて私も先月から打ち合わせに強制的に参加しましたが……2年も毎週打ち合わせして土台さえ完成していない事にビックリ💦
他部署はともかく、私の部署も他人任せ状態にビックリ。
それに毎週の打ち合わせ内容を部署内で展開もしない、相談もしない。それは誰も知る術はある訳無い。でもあと少しで今のシステムは使えない、新しいシステム一本って無理すぎる。
先週から私も自分達に関わる事をリスト化にしてシステムに関わる事は一つずつ潰しているけど、他部署に相談してもあーだこーだ状態で根本的な解決と対策を私は求めているだけなのに、論点がズレすぎて意味も無い。
ただの平社員が他部署を巻き込んでお願いをするには限界もあるし、やりづらい。

登録が抜けていたから登録の仕方を教えて欲しいだけなのに文句言われ、他部署任せにしていたから分からないと言い出すし、本当あんたは2年間何の打ち合わせしていたのか。こんな人がシステムの私の部署のリーダーなんて本当呆れる…

昨日もあーだこーだ言われ続けて心が折れそうになり、実際は私の仕事でも何でも無いからもう考えるの辞めたいけど、可愛い後輩の持ち分だし以前所属していた部署の事だから、私が諦めたらその2人が困るのは目に見える。
その2人の為にイライラ爆発しそうな感情も押し殺し、泣きそうになりながらも必死に無い頭で考え、どうにかその作業仕事は解決したけど…まだまだあります😫

帰りも行きもずーっとシステムの事ばかり考え疲れました。自分の仕事は1割しか出来ずに溜まるだけ。
時短社員には限度があるわ。

何でこんな状態になるまで平然としていた上司に嫌気とイライラしかありません。

さっさと転職すれば良かった…

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますよねそういうこと…。
何の立場も与えられてないのに、なんの権限で他部署に声かけるの?とか😂
話し合いしてる時間も人件費発生してるの分かってる?生産性のないことに時間使わせないでほしい、ただでさえ時短なのに💢みたいな…。
分かりすぎます😭おつかれさまです😭
週末は少し気が晴れたらいいですね💦

• てんてんどんどん

てんてんどんどん

コメントありがとうございます😭
    何にも無い権限で物申すから、勝手に登録しないで?申請書出して?情報共有してもらわないと困るんだけど?などなど散々言われました…。
    申請書なんてこの会社存在しないし、情報共有のフォルダの場所私には連絡なんてされていないから存在のありかさえ知らないし。
    そもそも同じ部署のシステムリーダーに私はいつ参加しますか?と去年の夏くらいから頻繁に聞いても、まだ私が出る番では無いと言われ続けて、冬くらいから他部署の人達から、私の部署はリーダー以外参加しないが大丈夫か?いい加減にしろ😠と私にキレ始め…もう散々です☹️

お気持ち共感して頂けでも心が少し和らぎました😢
    ありがとうございます😭

• 4月19日
ふ9🍵

そういうことありますよね😩
もうそういうのは誰かが本当に困って責任問題になればいいんだ!と割り切って仕事しないと時短社員には無理だって悟りました😂

• てんてんどんどん

てんてんどんどん

周りでもこんなの無理に決まっているから誰かが責任問われると話してますが…うちの会社にそんな人物存在さえしないんですよ😂
    責任を負うような優秀な人が…🫨

以前所属は営業だったので、このシステムが始動しないと顧客に大ダメージしかならないんです😨自分が担当していた会社に迷惑はかけれない精神と営業の人達には迷惑かけたく無い精神で今は踏ん張っていますが…
    私がイライラ爆発するかこのシステムから放棄するか来週の私はどっちかになると思っています😅

こんな愚痴に付き合ってくださって本当にありがとうございます😭

• 4月19日