※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

予防接種の予診票は受けるたびにその場でもらって記入しますか?それとも一式を小児科でもらってくるのでしょうか?分かる方、教えてください。

大分県 予防接種の予診票について

大分市に引っ越してきて初めての赤ちゃんでもうすぐ予防接種も始まるなぁという感じなんですが、予防接種の予診票は郵送されてこない感じでしょうか?

その場合、どこかの小児科に行って一通りの予診票を一式もらってくるんでしょうか?
それとも受けるたびにその場でもらって記入ですか?

分かる方教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

大分市は予診票
来なかったです😢
小児科で予約して
用紙もらって記入します!

事前に記入出来ないので
大変ですが
紛失や忘れる心配はないです...

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

来ないんですね…💦
    まだ来ないなーとか思ってずっと待ってるところでした😇
    確かに紛失したり忘れたりすることはないからそこは良いですね!ありがとうございます!

• 4月19日
兄弟のママリ🔰

私のかかりつけは、最初だけ電話して行って書いて受けてでしたが、次からは帰り際次回の予約して予診票も持って帰ります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

次の分だけもらえて自宅で書けるなら何を打つか間違えなくて良いですね!
    どういう風に予診票を渡すかは病院によるんですね。ありがとうございます!

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

大川小児科は次の予約までしっかり管理してくれるし、看護師さんも先生も優しくてめちゃくちゃ良かったです!が、駐車場がネックで行くの辞めました😭
その他のところも初めての時は受診▶︎予防接種の紙もらう▶︎記入▶︎予防接種▶︎次の紙もらうって感じでしたよー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おすすめの小児科もありがとうございます!
    大体初回以外は次の紙をもらって帰れる感じなんですね😆安心しました✨ありがとうございます!

• 4月20日