退職理由は正直に記入するべきです。ダメな場合は、一般的な理由を記入しましょう。
元職場への提出書類に、退職理由を書くところがあります。
正直に買いてもいいですか?
ダメな場合なんと書けばいいですか?
昨年末で退職した職場から今更、退職金手続きの書類が届きました。
そこには他の年度末で退職した人と一緒に手続きしたいから早急に提出するように書かれていました。
(その職場に私は保険証返しましたがまだそちらの手続きもしてないようで、何度も協会けんぽから家に返還するように連絡がありました)
そして書類記入しようと思って今日見たら、見本を見ながら書いてくださいってあったんです。
だから見本をみたら、ピンクの枠の中を記入してくださいってことと、見本って書いてあるだけで書き方は何も書いてなかったです・・・
意味不明過ぎませんか?
せっかく退職して忘れていたイライラを再燃させられてめちゃくちゃムカついてます。
退職理由の記入欄があるんですが、パワハラ・マタハラ・嫌がらせがあったためと書いてもいいでしょうか?
(ダメな場合なんて書けばいいですか?)
よろしくお願いします🙇♀️
- ママリ👧👧👦(1歳11ヶ月)
コメント
めんごち
もう辞めてるんなら私ならいい機会だとばかりに書きたいこと書いちゃいます笑
ママリ👧👧👦
コメントありがとうございます!
やっぱり書いてもいいですかね😭
本当に恨みしかなくて💦