※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
妊娠・出産

夫は女の子希望で、私は性別にこだわりなし。3人目について悩んでいる。上2人が男の子。息子達に想いがありつつ、女の子も育ててみたい。他の方の経験を聞きたい。

3人目について。

上2人が男の子です。
旦那は1人目から女の子希望で、私は1人目の時も2人目の時も、性別はどちらでもいい、という考えでした。

旦那は女の子希望でしたが、子供達をすごく可愛がってくれて積極的に子育てに参加してくれます(^^)

最近3人目について考えるようになったのですが、、
息子達にお金と時間をたくさんかけてあげたい!と、思う反面、女の子も育ててみたい!という思いもあり、なかなか結論までたどりつきません(ーー;)

上2人が同性だった方、3人目に踏み切った理由はなんですか?また、3人目は上2人と同性でしたか?異性でしたか?

また、上2人が同性で3人目に踏み切らなかった方も、よければ理由を教えていただきたいです!

厳しいご意見等はご遠慮ください。。。

コメント

ゆゆ

うちは男2人ですがやっぱりどうしても女の子が欲しいです😓
3人目をいずれは考えていますがまた男の子だったら、男3人って絶対大変すぎませんか!?😂
悩みますー!
回答になっていなくてすみません.💦

退会ユーザー

横入りすみません💦
    男の子3人です!毎日うるさくて大変です・・・Σ(-᷅_-᷄๑)
    特に今は春休み・・・ギャーギャーですよ(;´д`)

• 3月28日
  • ゆゆ

ゆゆ

凄いですね!家の中でも走り回ったり高いところから飛び降りたりしませんか?マンションなので一軒家を考えなくてはと思っています💦
    食費もすごいし少し大きくなるとケンカも凄まじいですよね…。

• 3月28日

退会ユーザー

走り回ったりジャンプ、戦いごっこして兄弟ゲンカは日常茶飯事です(;´д`)
    ほんと、一軒家で良かったと思ってます(ㆀ˘・з・˘)

• 3月28日
  • ゆゆ

ゆゆ

上の子1人でも危ない事ばかりで怒ってばっかりなのに3人は大変ですね💦
    買い物とか3人は無理ですよね?旦那さんが協力的な方なんですか?😲

• 3月28日
  • あ~ママ

あ~ママ

子供は3人希望でした、
    うちは女系なので女ばかりで男の子希望でした。
    上2人女の子で3人目は男子でした。それはもう気が気ではない妊婦生活で産まれるまで性別聞きませんでした
    私の経験と周りの友達ぐらいですが性生活が頻繁だと女の子の様な気がします
    今妊娠中でまだ聞いていませんが少し気が楽です

• 3月28日

退会ユーザー

基本旦那は会社から帰ったら自室にこもるタイプなので、お風呂、寝かしつけなんかは私1人です(;´д`)

買い物は週に1回、行きます。3人は連れて行くとオヤツやら余計なものも買っちゃうので、車で旦那とお留守番です。どうしても行く!って騒いだ時はジャンケンして1人だけ連れて行ってます(´∀`=)

• 3月28日
  • ゆゆ

ゆゆ

今産み分けとかもありますもんね💦
    女の子羨ましいです✨

• 3月28日
  • ゆゆ

ゆゆ

毎日お疲れ様です😭3人本当に凄そうです…!お出かけも一苦労ですね💦男の子はやる事が可愛いですがやっぱり3人目はおとなしい女の子がいいなって考えてます💓笑

• 3月28日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

コメントありがとうございます(^^)♡

やっぱり3人目も男だったら…って考えますよね(>_<)
    実際産まれてきたら、男でも女でも可愛いのは間違いないのですが…

男3人になったら、思春期の食費が恐ろしいです(T ^ T)

• 3月29日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

コメントありがとうございます(^^)

男の子3人なのですね!!
    賑やかそうですねー( ̄∇ ̄)♡

我が家は旦那が朝早くて夜遅いので、基本的に1人で全部しています(~_~;)大変ですよね💧

• 3月29日
るう

まだ2人目妊娠中の段階ですが…3人目も希望してます(*^^*)
ちなみにあらあらさんと同じで1人目もお腹の子も男の子です(^^)

うちは子供が多い方が楽しいし、子供達にお金はなくても何よりも家族との繋がりが大切だということを学んでほしいな…という思いもあって3人かなぁって感じです(*^^*)

ちなみに私自身がお金ない家で育った3人兄妹です( ̄▽ ̄)笑

• あんぱんまん

あんぱんまん

おぉ!男の子2人ですか!同じですね♡

私自身4人兄弟だったので、確かに多い方が楽しいですよね(>_<)

ちなみに私もお金がない家で育ちました(T ^ T)なので、自分の子供達にはお金がないから〇〇できない、とかっていうのはイヤで…

すっごく悩んでますm(__)m

• 3月29日
りの☺︎もなmama

うちは上2人が女の子で、、、
私が男の子が欲しくて悩んでいましたが
よくよく考えるとこれから家も建てるし
いろいろ大変なので3人目は諦めました!

本当は5人くらい子供欲しかったのですが
夢のまた夢で終わりました=͟͟͞͞(꒪⌓꒪*)

• あんぱんまん

あんぱんまん

うちとは逆ですね!✨
    女の子羨ましいです♡

我が家は持ち家で、車もローンはないし、この先特に大きな出費等の予定はないのですが…なんせダンナが中卒で仕事は運ちゃんをやっているので、いつどうなるかわからないっていうのもあって、3人目に踏み切れません(~_~;)

私が専門職で資格はあるので、いざとなったら私がバリバリ働けばなんとかなりそうな気もするのですが…

考えたらキリがなくて(~_~;)

• 3月29日
ままままりぃ

上2人が男の子で、3人目が女の子です。
もともと子どもは3人!と思っていたので、踏み切ったわけではなく、予定通りという感じです。
ただ、旦那は2人でいいんじゃない?とも思っていたので、女の子も育ててみたいし、上とは歳を離していたので、もう1人久々の赤ちゃんを抱っこしたいという気持ちを伝えました(^^)

• あんぱんまん

あんぱんまん

おぉ!私の理想です♡♡
    うちの旦那は、いずれは3人目(女の子)が欲しいとは言ってるのですが…経済的にやっていけるのか不安で(~_~;)

なんせダンナが中卒で仕事はトラックの運ちゃん…いつどうなるかわからないっていうのもあるので、3人目を悩んでます💧

いざとなったら私がバリバリ働けばなんとかなりそうなのですが💧

• 3月29日
まめこ

今は姉妹で、旦那が男の子を希望しています。が、やはり、2人だとそれぞれにお金かけてあげられると思うし、3人目はリスクが高いので99%諦めてます。

でも、残り1%はあってもいいかなーと心の奥で思ってます😅

• あんぱんまん

あんぱんまん

姉妹♡可愛いですねー♡

やっぱりそう思いますよね(>_<)
    私も2人に時間とお金をかけてあげたいので、3人目を悩んでます(~_~;)

• 3月29日

うちの旦那も1人目から女の子希望でしたが男の子続きでした♡

私はあらあらさんと同じくどちらでも授かれればそれだけで良かったです^ ^

子供はずっと3人欲しかったので
一度きりの人生。産めなくなってから後悔するより結果的に授かれなくても後悔しないくらい頑張ろうと思い妊活がんばりました。

時間はかかりましたが無事に女の子を出産できました^ ^
性別にこだわりはありませんでしたが♡
可愛くて可愛くて仕方ありません(≧∇≦)旦那はやはり嬉しかったようでデレデレメロメロです。

授かれるまでに時間がかかってしまいましたが、それはそれで時間や手をかけてあげれたので良かったと思っています^ ^

• あんぱんまん

あんぱんまん

同じですね♡
    3人目は女の子なのですね!
    私の理想ですー♡

確かに一度きりの人生…悔いは残したくないですよね!

失礼な事をお聞きしますが、産み分け等はされたのですか?

もし次があるなら、産み分け等やれる事はやろうと考えていて…

• 3月29日

退会ユーザー

産み分け、考えてたくさん調べましたが
    なかなか授かれずタイミングやホルモン剤服用などで通院していた為、先生には相談していましたが費用の問題と
    パーセント。
    もしゼリー等を使用して違う性別だった時になんとなく
    その子に申し訳ない気がする。
    と、旦那に言われやめました。
    元々私はどちらでも良かったので
    賛成しました^ ^

結果的に女の子でしたが、どちらでも可愛いですよね♡

• 3月29日
ゆきな(^o^)/

もともと3人以上を希望しているのと、両方育ててみたいので後1人は確実に産みます💓
ちなみに産み分け予定です(*´꒳`*)
4つは開けるつもりでいますが、また男の子だったらどうしよー(T ^ T)と思ってます笑
男の子可愛いですし、仮に男の子だとしても愛情はもちろん変わりませんが、やはり女の子欲しいですorz

• ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

あ、2人目も男の子確定してます💡

• 3月28日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

産み分けするのですね!
    私も次があるなら、産み分けするつもりです╰(*´︶`*)╯♡

女の子欲しいですよねー!ないものねだりなんでしょうけど(~_~;)

確かにたとえ3人目がまた男の子だったとしても、可愛いのは間違いない!♡

• 3月29日
まま

2人男の子でお腹の中の子はまだ性別わかりません(´ω`)
やっぱり女の子も育ててみたくて次男を産んで5.6年したらと思ってたらまさかの妊娠でした(笑)
女の子がいいな〜って妊娠前は思ってましたが、最近はもし女の子だったらどうしよう…って不安もあります。男の子ならおもちゃもあるし、遊び方もわかるし。って(笑)でもまわりからは男3人だったら大変だね〜〜って言われるから、もし男の子でも絶対大変な素振りを見せずに育児したいです(笑)
でも将来を考えたらやっぱりひとりは女の子いてほしいですね(*´∀`)!

• あんぱんまん

あんぱんまん

3人目妊娠中なのですね!
    楽しみですねー♡

私も次があるなら、3、4年くらいあけたいなーと考えてます!

確かに女の子は欲しいけど、実際女の子だったら戸惑いそうです。笑

• 3月29日

わたしは
男3人育てています♡

体力はいりますが
とっても可愛いです♡

4人目妊娠中ですが
最後の妊娠出産のつもりです♡

男女どちらでも
構わないです✨
無事に産まれてくれることだけです♡♡

• あんぱんまん

あんぱんまん

男の子3人!しかも4人目妊娠中なのですね!おめでとうございます♡

確かにそうですよね!
    普通に妊娠して、普通に出産して、元気な子供が産まれてくるってものすごい奇跡なんですよね♡

• 3月29日