※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レーレ
家族・旦那

モラハラ気質の旦那との離婚で怯えています。同じ経験の方、乗り越えた方法を教えてください。警察に電話することはわかっているが、それでも怖いです。

夫との離婚で揉めており、弁護士に依頼しました。
が、自宅や職場に来るのではないか…後ろから刺されるのではないかと怯えてしまいます。

同じようにモラハラ気質の旦那と離婚する際に、怯えた方いらっしゃいますか?
どうやって乗り切りましたか?

また、警察にすぐ電話すればいいことは承知しているのですが…
それでも怖いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

めっっっちゃ分かります💦
ドキドキしながら外歩いてます

  • レーレ

    レーレ


    ありがとうございます😭
    同じ状況ですか?

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今弁護士つけて離婚調停申し立てしてるところです😂

    • 4月19日
  • レーレ

    レーレ

    私は今からそこの段階に行くところです😭

    弁護士立ててから、鬼電来てませんか?

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家出た日から1度も連絡ないです!
    そしてもうブロックしてます😂

    • 4月19日
  • レーレ

    レーレ


    出た側なのですね!
    もう本当になんでこっちがビクビクしなきゃいけないのなと思いますが、怖くて仕方ないですよね💦

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その通りです😖この恐怖から開放されたい日々です…

    • 4月20日
deleted user

モラハラやDVのあった夫と去年から別居してます。

調停もやりましたが不成立になったので今後は裁判予定です。

別居先に押しかけられて何時間も待ち伏せされたり、調停期間中に裁判所出たところで待ち伏せされたり、やめてと言ってるのに「自分の気持ちだから〜」とか言って物を送りつけて来たりがありました。

散々相手の弁護士や調停委員に訴えて、今は大人しくしてますが、モラハラなのでまともな話合いはできないし話通じないですよ。

  • レーレ

    レーレ

    私と全く同じです。
    去年から別居しており、モラハラDVです。

    本当にモラハラは会話にならないですよね…

    今も会話にならず、弁護士に踏み出しました。

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

     
    レーレさんはこれから調停される感じですかね?調停始まれば基本直接相手と話し合う必要はなくなりますし、弁護士立てるのなら尚更ですね😌

    色々不安になるのもよくわかります。会話ができない上に自分の考えひとつで行動するので理解もできず恐怖ですよね...

    • 4月20日
  • レーレ

    レーレ

    今日、弁護士に委任したばかりなので…
    これから交渉と調停に移ります💦

    明日、弁護士より旦那に連絡が行くので、それ以降の旦那の動きが読めなくて不安です。

    やめろって言われてやめるような相手なら、こんなふうになってないような宇宙人ですもんね💦

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

     
    そうなのですね。怖がらせてしまうかもですが、とりあえずしばらくは日常生活も気をつけてくださいね。

    例えばご自宅には偽物でいいので見えるところに防犯カメラ設置する(Amazonとかで安く偽物あります)

    ご主人と同居してた家にレーレさんが住まわれてる感じでしょうか?そうであれば鍵は変えておくといいですね。

    • 4月20日
  • レーレ

    レーレ

    怖いですが、教えていただけた方が助かります。
    ありがとうございます。

    本物を買うことばかり考えていましたが、偽物でもいいのですね!

    そうです、私の実家です💦
    鍵も近いうちに変えておきます。

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

     
    もちろん金銭的にそこにかけられるのなら本物を買うのが1番だと思います🥲

    ただ、もしお財布的に厳しそうであればせめて形だけでもないよりは防犯効果あるかなと..!

    • 4月20日
  • レーレ

    レーレ

    早速買ってみます!

    • 4月20日