※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

有給を使って美容院に行くことは可能です。健診が午後からなら午前中に行っても問題ありません。有給後に髪型を変えても気にする必要はありません。前の職場とは違い、有給を取ることは許されています。

有給使って美容院って行ってもいいんですか💦?
4月から働き始めました。今度健診があるので有給取ってるのですが、健診が午後からなので午前中に美容院行けたらいいなと思ってます。有給明けで髪型変わってたらなんか思われますか?😅そもそも健診が午後からなんだったら午前は出勤するもんなんですか?😅
前まで働いてたところは激務で有給すら使えなかったので、有給で何が許されるのかがよく分からず…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの会社なら午前有給使って美容院へ行ってもなにも言われなさそうです!
でも、午前中は仕事すべきなのかはその会社によって違う気がします🤔
誰かそれとなく聞けないですか?💦

ミク

なんでも許されますよ✨
寝るだけ、LIVE、美容✨

jaemmm

私の会社だったら陰で言われそう😅でも有給の使い方は自由ですからね!何言われても気にしない性格であれば大丈夫かと🙆‍♀️私は子供いると有給すぐなくなるので、午前出勤して午後だけ有給にしてます😊

aka

行ってました!
マツエクにエクステやら
有給使ってました😊
子どもが保育園行ってる時しか自分の事出来ないので!

ショコラ

健診とは主さんの健康診断ですか?それとも、お子さんの健診ですか?

うちは自分の健康診断は業務なので、仕事扱いです。
来月健康診断予約しましたが、午後半休取ったので、おひとり様でカフェ巡り行こうかな!って計画中です😊

お子さんの健診(ワクチンとか?)だとしても、有休は社員の取得する権利があるので、何しても自由ですよ。

美容院行きたいなら行くべし❤️❤️❤️です😊😊😊