※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びよ
子育て・グッズ

年長の男の子がふざけてばかりで怒られていることに悩んでいます。友達と楽しく遊んでいるつもりが、他の子からは怒られっ子と見られていることにショックを受けています。同じ経験をした方いませんか?

どなたか相談に乗って下さい。

年長の男の子がいます。
うちの子のお友達に話しかけた時、年長になり既に3人くらいから、〇〇くん(うちの子)いつも怒られてる  と言われました。
3人から言われるって相当ですよね。
確かにふざけてばかりだし落ち着きないので怒られてるのは確かです。

でもいろんな子に言われて私も悔しくて悲しくて相当ブチギレてしまいました。

言われるまでは同じような子と仲良くてその子たちとふざけ合って楽しそうだな、そういうお友達ができてよかったと思ってましたが、それ以外の子からしたら怒られてばかりの子、なんですよね、、
もう友達できないんじゃないかなとか思います。

とりあえず怒鳴ってふざけてばっかいるな!などゆったりしてしまいましたが、同じ経験ある方いませんか?

みんなに家で〇〇くん怒られてばかりなんだよと言っているもおもうと恥ずかしくてお友達のママとも喋りたくありません。

コメント

ままり

先生からは特に何も言われてないなら、そこまで気にすることは無いかな〜とも思いました☺️
子供の言ってる事だし、本人が毎日怒られてる…って凹んだりもしてないなら軽く注意を受けてるとか💭もしくはふざけ合ってて喧嘩になりそうな所をとめられてるとか…💭
詳しく担任の先生に聞いたら割とスッキリもしそうですよね✨️

迷惑かけてる!って本人を怒っちゃう気持ちも分かります…うちも上2人が男兄弟ですが、おふざけ大魔王なので😅

Thainyan

いつも怒られている、のいつもは子供には2,3回でもいつもになっている事もあると思いますよ😃

同じ場面を3人が見ているだけなのかもしれないですしね!

同じ歳の息子がいます。

先週体操の時間に見学しに行ったのですが、ここ本当に年長か⁇と思うくらい自分の順が来るまで皆それぞれ楽しそうに遊んでいて先生に注意されまくりでしたよ💧

もちろんうちの子も😄

いつも怒られてると伝えてきたお子さん、それをその子の親に言って告げ口してくるタイプの子、私はそちらの方が苦手です💧