※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園〜小学校低学年の子供は、EテレやDVDを見ています。毎日見せるか、メリハリをつけるか迷っています。YouTubeも気になる。

幼稚園〜小学校低学年くらいのお子さんは、家にいる間どれくらいテレビ見ていますか?

うちは基本的にEテレがついているのですが、子どもが宿題終わったら「DVDかなんか見たーい」と言います。

毎日Eテレつけっぱなしにしてるのと、見たいDVD毎日見せるのとって、違うと思いますか?

毎日YouTube見てる子とかも多いし、やること終わってるならDVD見せてもいいのかなぁとは思うのですが、、、

Eテレをだら見するくらいなら、DVD一本見てテレビ消すほうがメリハリありますかね🤔

コメント

®️®️

毎日ダラダラとYouTubeやDisney+やアマプラですよ🤣

私もそうやって(ビデオやDVDで)育ってるので、、、(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊毎日なにかしらつけて見ている感じですね!
    ずっとテレビに集中してますか?それとも他の遊びもしたりして、ながら見してたりですかね?👀

• 4月19日
  • ®️®️

®️®️

上の子はずっと集中、下の子は遊びながらです!
    私は上の子と同じく集中派でした🤣

• 4月19日
ちゃこん

うちは朝はTVみないですが、
保育園帰ってから1〜2時間好きなYouTubeをTVで見せてます。
そのくらい見せると満足するようで消すよ〜というとTV消してくれます。
TVの区切りが分かって、約束できるならDVDでもEテレでもいいと思います👌
学校で頑張ってる分、子供も家でダラダラしたいだろうなとは思うので私は数時間の視聴ならいいのかなと思ってます💦
私自身も結構携帯みたりしてるので😅笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊1〜2時間くらい好きなのを見られるのは良さそうですね✨
    私も学校や宿題もがんばって、家でゆっくりテレビ見て過ごす時間も必要だよなと思います☺️

• 4月19日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

基本的にニュースをつけてます←それはそれで食い付いて見ちゃいますが🥺
子どもが好きな番組(やYouTube)を自由に~みたいな感じなら平日は~30分とかです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    ニュースつけられてるのですね💡うちの子も結構テレビっ子なので、ニュースでも食いつきそうです🥹
    好きな番組は30分程度なのですね!とても参考になります✨

• 4月19日