※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこ
妊娠・出産

妊娠6週目で体重が増加し、食欲や便秘に悩んでいます。出産予定月が11月で心配。痩せる方法や食事の注意点について教えてください。

おはようございます!
先ほど起きてとーってもショックな事が…
ただいま妊娠6週目、2日です。

1番痩せてた時は48kg
妊娠前 50〜51kg
妊娠が分かった時は51kg

今朝53.3kg

でした。一昨日友人の結婚式があり
出席前は、私が手紙を読むのに体調悪かったらどうしよう…とかなり不安でしたが多少あった気持ち悪さが消え普通に出席し式を楽しみました。

二次会は参加せず、最近今まで食べなかった旦那さんとラーメンを食べに。
それから昨日もラーメンなどを食べていたから増えたのかなと思います…

気持ち悪さがあった時は下痢ではないですが
とても快便でしたが今は便秘気味です。

好んで食べたい物が変わった感はありますが
これは注意しなければいけませんよね?!
こんな早い段階で2キロほど増えたら出産予定月が11月なのですが心配です。

痩せる方法や、キープの仕方など
食べたい衝動に駆られた時など教えてください(/ _ ; )

コメント

m-t

背はいくつですか?
痩せ~標準体型だと8~12キロ増位だと思うので、そんなに焦らなくても大丈夫ですよ✨

ラーメンとかは塩分も凄いので浮腫みもあるとおもいますよ!

• まいこ

まいこ

173cmです!
    母は171cmで私がお腹にいる時8kgしか増えなかったので今朝体重計でヤバイ!と思ってしまいまして(;´Д`)

確かに、塩分高いですね!気をつけます!

• 3月28日
chanaya

私も同じ様な体型です(笑)
10wぐらいで+2キロ位になってしまって😱ネットで検索したら赤ちゃんのせいで増えるのは5~6ヵ月以降だと読んでショック!
浮腫が酷くなりそのせいで体重が増えやすくなってる感じがするのでお風呂でのぼせない程度の半身浴、下肢のマッサージ、カロリーのレコーディングしてます。もう直ぐ18週目ですがとりあえず今は+2.5くらいで落ち着いてます。8ヶ月辺りから水を飲んでも太ると聞いたので恐ろしいですよね!頑張りましょー😆

• まいこ

まいこ

同じ様な方がいると心強いです!
    私も、赤ちゃんではなく自分なんだ…
    ショックですよね(;д;)
    水を飲んでも太るなんて怖いですが、その頃には開き直ってたらいいなぁ😅

頑張ります!ありがとうございます!

• 3月28日
ぷー

私も身長高めの171cmで、一番痩せてた時期で43kgとかでした。
妊娠したら、私の体が勝手に赤ちゃんの為に脂肪などを蓄えようとして、体重が増えるということを助産師さんに言われました。私の場合は痩せ過ぎで特に増えると…>_<
今妊娠25wで+7kgくらいです。6週なら、これからつわりとかで体重減ったりすることもあるかもしれませんし、何とかなりますよ(ت)♪
そうやって大丈夫かな?って不安になったり、赤ちゃんのことを考えたりしてるママだったら、絶対大丈夫だと思います!
これから、頑張っていきましょう!!

• ぷー

ぷー

追加ですみません!
    我慢できない時は、蒟蒻畑にお世話になりましょう!笑

• 3月28日
  • まいこ

まいこ

とっても細かったんですね😵!
    確かに、体重の増え幅が細身の方は広いですよね!そういうことかなー?!勝手に
    あぁ〜なるほどと納得しています。笑

これから悪阻があるかと思うと恐怖です。
    妊娠が分かってから日曜日までグロッキーだったのに、今は解放された様に気分爽快!

ありがとうございます😊

• 3月28日
  • ぷー

ぷー

悪阻はなんとも言えませんね>_<私は入院とかもあってしんどかったけど、耐えるしかなくて、ママリアプリでかなりお世話になりました!!悪阻ない人もいますし、ポジティブにいきましょう!!
    体重は1日のうちで、朝と夕方で1kgは変わります。便が出たか出てないかでも1kgくらい変わる時もあります。毎日同じ時間に体重計測して、ご飯とかも何食べたか、ベビちゃんへの気持ちとかをノートに書いて、妊娠生活を管理していくのも楽しいですよ(ت)♪
    あとは、ベビちゃんが生まれて大きくなったらプレゼントするとか♡

• 3月28日
  • まいこ

まいこ

私の従姉妹も入院で、凄く辛そうで私が泣いてしまったことがありました😅
    私の先輩で悪阻がなかった、我慢したら無くなった!という方も居たのであまり身構えず…と言いつつもビクビクします😩

便秘気味になってしまったので、
    便秘にきくお茶久しぶりに飲んでみます!

赤ちゃん記録ノートみたいなやつ
    母もつけていて、先日見て泣いてしまいました。
    我ながら涙もろいです。😅
    ありがとうございます!

• 3月28日