※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

家族からの新築祝いについてモヤモヤしています。

念願のマイホームを手に入れました。

私の両親は新築祝いと言い、現金を税金が掛からない額でくれました。家具家電を買いな、と…。
旦那もありがとうございます!と言って受け取っていたけど、その後義理の母からお祝いの話をされた時に「要らないよ」と断っていました。
そしたら本当にくれなかった義母。笑

なんかモヤモヤしてます😶‍🌫️

コメント

ママリ

まぁ、いらないよといったのはご主人なので、その意図が知りたいですね😂
向こうのご両親にもらったからいらないよーなのかな?(笑)

• ママ

ママ

回答ありがとうございます😭

旦那の親はシングルなので負担を掛けたくないのだと思いますが、私には「いつもお世話になってるから(受け取らない)」と言っていました😂それはお互い様なのではと思いつつも、はっきりはいえませんでした😩

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

シングルで生活も厳しいなら仕方ないですが、いつもお世話になってるという理屈は違いますね(笑)それはがっかりですね

• 4月19日
  • ママ

ママ

お互いの親にはいつも良くしてもらってるので、何だか私の両親に申し訳ない気持ちになりました😢

• 4月19日
ママリ

お家を建てるという節目で、「要らないよ」と言われても家計に多少余裕があれば何かしら送ってくると思うので…何も送らなかったということは本当に余裕がないんだと思います

モヤモヤされるお気持ち分わかります
でも断った旦那さんも、何も贈れなかった義母さんの気持ちもちょっと分かります…

• ママ

ママ

回答ありがとうございます😭
    シングルマザーだから余裕が無いのは承知なのでお祝いが欲しい!というわけでは無いのですが…私の両親もかき集めてくれたので何だかモヤっとしました😢

• 4月19日
nana

私は実際に実家の家計厳しいので(母が病気になって父一人で働いて介護してる)要らないと断った方です💦
逆に旦那は義両親からのお祝い断らずもらったのでママさんと逆の立場になるんですかね🤔

旦那にモヤモヤ思われてるのかもしれないと今思いました😭