※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が自己主張するようになり、お店選びにこだわりを持つことについて相談しています。息子はイオンモールが好きで、広さやゲームセンターが理由かもしれません。同じような経験をした方いますか?

こだわり?
3歳の息子です。
例えばなんですが
今日は〇〇にお買い物行こうかというと
嫌、〇〇行かん、△△にお買い物行きたいと言います。

△は今度行こう、〇〇にお母さん用事あるから一緒来てくれる?というとまぁなんとかいいよーて言います。
(時々嫌、〇〇行くならお家いると言うときもあります)
特にこのお店だけは嫌ということはないですが
こだわりというか子供にも気分があるんですかね?😅
前まではスムーズにいいよーて言うことが多かったので
自己主張してくれるようになったのは嬉しいし
本人が行きたいところではないところに行っても
癇癪起こしたりとかはないのですが。。
うちの子もそうだよーて方いますか?


イオンでも小さいイオンは嫌で
大きいイオンモールに行きたいと行ったりします。
(大きいイオンのほうが広いし、息子もゲームセンターなが好きなのでそれもあるのかなと思うのですが)

コメント

ぷにぷにくん

日常的にそんな感じです( *´艸`)笑
うちはこだわりというか、文句たれみたいな面があります。
あだ名は文句たれぞうです。