※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが風邪で食欲が落ち、水分が取れない時は、食べられるものや飲めるものを優先して与えるのが良いです。アクアライトや野菜ジュースは時々頼ってもいいですが、基本はお茶や水を。姉は低血糖や脱水が心配と言っています。RSと診断されたそうです。

子どもが風邪を引いて食欲も落ちて水分も普段より取れないときは、食べられるものや飲めるものをとりあえず与えること優先でいいですよね?😭

普段好きなものも食べないし水分も普段良くとるのに中々進みません。
試しにアクアライトのジュレを渡してみたらそれは飲んでくれました。あとヨーグルトやバニラアイスも割と食べてくれます。

アクアライトとか野菜ジュースは批判されがちですが、こういう時に少し頼るのはいいですよね?😭
常にそれを飲ませてるのではなく、お茶や水が基本で、ご飯のタイミングでアクアライトや野菜ジュースのジュレとヨーグルト、バニラアイスを適当に組み合わせて口に入れてくれるものを…という感じです。

姉にも相談したら、「毎日じゃないし、仮にちょっと虫歯になりやすい環境とかなったとしても低血糖とか脱水になる方が危ないし良くない?」と言われて、そうだよね…と感じてますが、本当に何も食べなくなって食べるものをとにかく与えてる感じです💦

ちなみに小児科でRSと言われました。

コメント

マリリ

全然それでいいです!
食べれるだけ優秀!

歯磨きも雑にして、治ったらしっかり磨けばいいですし。

RSは辛いし、長いしで😢早くよくなるといいですね。

あつぴょこ

風邪の時はいくらでもいいと思いますよ。

食べられそうだったら、水分ややわらかいものばかりではなくみかん缶やパイナップル缶など、少し形のあるものもいいと思います。

ココ

食べれるもの、飲めるもの優先で大丈夫だと思います!
脱水こわいし💦

うちも体調悪くなったら本人が食べられそうなものだけあげてました。おかゆやうどん普段は大好きなのに、食べず、プリンやアイスをちょっと食べただけとかもありました😭