※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi🤍
子育て・グッズ

ヒトメタウィルスはうつる可能性がありますか?

今月四月から慣らし保育の女の子です(10ヶ月)

今日保育園のお迎えの時に
昨日からヒトメタウィルスに掛かった0歳の子がいるみたいで
0歳の部屋に張り紙されてました💦

まだ熱も出したこともなく
数日前から鼻水と咳があり病院にも行って薬も貰い
ちょっとマシになってきたのですが
休んだ事がまだないのでうつってるか心配です……

ヒトメタは必ずうつるのでしょうか😭💦

コメント

ぱや

絶対うつるわけではないですが、感染力はかなり強めです。

うちも娘が年初に貰ってきました、、😭

  • mi🤍

    mi🤍

    そうなのですね😭😭
    絶対熱出ますか?
    私気付けるかなと不安で😓

    • 4月19日
  • ぱや

    ぱや


    熱はほぼほぼ出ます。
    しかもかなりの高熱で、うちも40度以上が5日続きました、、

    あとは呼吸器系にくる子も多いですね〜。

    • 4月19日
みーぽん

兄→弟に移りました🥺
他の風邪はなぜかあまり兄弟間でうつったことはないですが、ヒトメタはうつりました😭