※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

息子が熱で休んでいて来週の時間割がわからず、学校への電話はNG。全教科持っていけばいいが、お風呂入れたいし、電話が入るのは避けたい。

小学校からの電話ってくるとしたら何時くらいにかかってくるでしょうか?

1年生の息子、今日は熱で休んでたので来週の時間割がわかりません。基本学校への電話は職員の仕事の邪魔になるからNGで連絡事項はアプリでと言う学校です。
わからなければ全教科持っていけば良いのでまあ良いんですけどそろそろお風呂入れたいしもし入ってる間にかかってきたら嫌だなぁと😅

コメント

はじめてのママリ🔰

凄いバラバラです。
16時の時もあれば18時の時もあります…

お風呂入ってる時電話かかってきたり、料理してる時にかかってきたりします🙃

• ひろ

ひろ

その辺のざっくり夕方かな?って時間帯ですよね😅
    音量MAXでパパッと入っちゃおうかな😅笑

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

お休みのとき、家の近くのお友達が手紙とか連絡帳持ってきてくれるとかないですか😳?
大事な連絡もあるのに基本アプリなんて困ったもんですね🥲🥲
お風呂入っていいと思います!!

• ひろ

ひろ

下校時の安全を理由にそう言うのも無いんですよー💦
    まあみんなまだ1年生なりたてなのであっても難しそうですが😅

お風呂入っちゃいます😂

• 4月19日
𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

15時過ぎ〜が多かったかな?
滅多に電話こないですが。

アプリで連絡したらいつ見てるかも分からないし不便ですよね。
うちは金曜休んだら、次の週の時間割や宿題をきょうだいやお友達に渡してその子が届けてくれます。

全教科持って行くのも重いし
電話しちゃっていいんじゃないですか?🥺

• ひろ

ひろ

他のお友だちが届けるのは登下校の安全のため禁止らしいです💦支援級在籍で同じクラスの友達もいないので聞くこともできず😅

やっぱり学校って園とは全然違いますね💦
    こくごとさんすう以外は置き勉スタイルなのでもうお風呂入っちゃいます😂

• 4月19日
まろん

夕方に電話がありました🙂

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    今まさかのアプリに個人メッセージが来て時間割わかりました😂✨

• 4月19日
ココ

今年5年生ですが、担任の先生によって違いました。
3年生のときの担任は休むと連絡くれましたが、4年生の担任は1度だけ、1、2年の担任は電話くれたことなかったです💦

• ひろ

ひろ

結局アプリから個人宛メッセージがきて時間割わかりました!

幼稚園とは先生との関係も全然違いますねー💦
    教えてくださりありがとうございます♪

• 4月20日