※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れにょ
その他の疑問

連れ去り事件が怖くて怖くて。9歳の子が連れ去り殺されてしまった事件が…

連れ去り事件が怖くて怖くて。
9歳の子が連れ去り殺されてしまった事件が報道されてますが、ほんとうに怖い。
ご家族の事を考えると我が子とのように泣けてきます。
うちの娘はまだ1歳だけど、急に居なくなったらどうしよう。苦しい思いまでさせて。9歳だなんて、9年も手塩にかけた愛娘を奪われる悲しみは想像もできません。

挨拶を自分からしてとてもいい子。

娘には将来明るく元気に育って欲しいと思ってますが、社交性が有りすぎると危険が増すのか??とか、娘が可愛くて仕方がない(親バカ?)のも連れ去られる危険が増すのか??

モヤモヤ悩んでいるわけですが、皆さんはどのように不安を解消していますか?

コメント

息子が殺されたら犯人をわたしが殺してわたしも死ぬ!!!って思って腹決めてます。笑笑

• れにょ

れにょ

ありがとうございます。
    私ももしものことがあれば、同じ事をしそうです。犯人見つかってなかったら、残された家族のことを考えると、、、悩みが無限に広がります。

• 3月28日
ママリ

うちもめっちゃ田舎で子供がほとんど居ませんm(_ _)m
学校は小中閉校するからどうなるのか不安です⤵

• れにょ

れにょ

ありがとうございます。
    閉校、困ってしまいますね。
    集団登下校も難しいそうに思えます。不安だらけですよね。

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

はい⤵
    男の子だからまだいいけど
    女の子だったら登下校は心配です(´・ω・`)
    山の上だし😅

だんだん物騒な世の中になりましたよね( ˆ꒳​ˆ; )

• 3月28日
  • れにょ

れにょ

毎日でも送り迎えしたくなりますね。今の世の中、男の子でも何があるかわからないので。

自分の子には自衛を少しでもつけないとと思います。

• 3月28日

息子には武道習わせるつもりです💦💦
大人の力には負けるかと思いますが😔

• れにょ

れにょ

ありがとうございます。
    習い事に自衛を入れるか悩みますよね。少しでも安心したい。

• 3月28日
あおママ

娘がそんな目にあうなんて、想像しただけで、胸が苦しくなります。
私も娘になにかされたら、捕まろうがなにしされようが絶対犯人に復讐し、娘の元へ行くでしょう(´;ω;`)
もうとにかくこんな悲しい事件が無くなることを願うばかりです。

• れにょ

れにょ

ありがとうございます。
    私もきっと大人な対応出来ないと思います。
    自分の子供のころもこんな痛ましい事件あったのかと、親も不安だっただろうなと思います。

• 3月28日
ペケーニョ

怖いですよね💦
自分は全然平気で夜出歩いていたのになんて言って夜出歩かせないようにしようなんて今から考えてしまいます。。
朝の登校ともなると過保護との境界線が難しいです(>_<)

• れにょ

れにょ

ありがとうございます。
    同じ思いです。部活動で遅く帰ったり、学校終わりに一人で遊びに行ったり。
    これからの子たちはほんとに過保護と必要な見守りか難しいですよね。

• 3月28日