※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんぴん茶
ファッション・コスメ

30代で結婚式に参加された方、どんなコーデで行きましたか?良かったら写…

30代で結婚式に参加された方、どんなコーデで行きましたか?良かったら写真見せてください✨
まだ先なんですが、高校の同級生の結婚式に参加予定です。おそらくこれが最後ぐらいの結婚式なのでそんなにお金かけたくないです。
入園式用に買ったフォーマルスーツに付いていた黒の膝下ワンピースか、キレイ目の黒のテーパードパンツがあるので、白かベージュのブラウスを買ってセットアップっぽくしようか迷っています。
セットアップなら小物(黒しか持ってないので)も買い替えなくてもいいかなと思いますが入園式みたい?になりそうで😅黒のワンピで行くなら小物は買い替えだなと思っています💦

コメント

わわわ

基本30代で既婚者なら露出少な目で行けば間違いないですね。
けど隠し過ぎもダメなので、襟元、手首、足首くらいは最低限出した方が良いと思います。

肩・二の腕出しはせずに鎖骨を見せるか、肩・二の腕を出すなら脚は出さない、など、上品に露出の調製が出来ていれば良いと思います(^-^)
ただ、華やかな席なのであまりに地味だとお祝いの雰囲気にそぐわないので、暗めの色味なら多少の肌見せはして、アクセサリーできらびやかにする、などは必要かと思います。

あと、白やベージュは照明によってはウエディングドレスに近い色味になってしまうので、ゲストは避けるべき色味とされています。
白を着るのは花嫁さんだけの特権です。

自身の写真はほぼ撮らないので画像無しですみません…。

  • さんぴん茶

    さんぴん茶

    太ってるのでなるべくなら足も二の腕も出そうとは思ってないんですが、地味顔なのでアクセサリーもあまり似合わず😓
    真っ黒と真っ白は避けようと思ってます。上がベージュ、下が黒、小物も黒でも問題ありですかね?

    • 3月28日
  • わわわ

    わわわ

    黒でも素材が光沢のあるようなものや、レースなどなら大丈夫だと思いますよ(^-^)

    ビジュー系のアクセサリーだと人によっては合わない場合もありますがパールなら顔立ち、年齢的なものも関係無く上品におしゃれ出来ますし、今後も不祝儀時に付けることがあるので、一本持っていると便利ですよー。
    私は留め金がユリの形で華やかな飾りになっている一連のパールをお祝いの時には留め金を前にして付けて、不祝儀時には後ろ向きで普通のパールネックレスとして使い分けしています。

    • 3月28日