※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に通う娘の様子を聞きたいと思いますが、何時に電話するのが適切でしょうか?

幼稚園に通わせているママさん!
年少で入園したばかりの娘の様子を幼稚園に電話して聞きたいと思うのですが、何時くらいにするのが良いでしょうか?

コメント

あっちゃん

緊急の電話じゃないのなら
降園してからがいいと思います😌
15時くらいですかね✨

ママリ

娘の園は14時降園なのでそれ以降なら大丈夫かなと思います!
事務の方に伝えて担任の先生のお時間ある時に折り返しくださいでも良いと思いますよ😊
すぐ話せる感じならそのまま繋げてもらっても大丈夫です✨

はじめてのママリ🔰

あまりに朝早いとまだスタッフがあまりいなかったり、バスの迎えとかでスタッフ少ないみたいなので、急ぎじゃない用事なら普段は9時くらいに電話してます!
通い始めて数日の様子が知りたいとかなら午後とかでもいいと思います!けど14時以降だとまたバスで担任いなかったりするので夕方とかのがゆっくり話せそうな気がします🤔

はじめてのママリ🔰

もうお子さんが帰ってきてるなら15時くらいでいいと思います。うちの園では2号認定の方のお迎えが16時〜が多く、対応もあるので🙄

ママリ

15時以降ですかね🥺

はじめてのママリ🔰

16時〜ですね😀
バス組が全員出発、預かりの子のおやつタイムが済んで、担任がバス当番でも戻ってる時間帯なので。
先生から電話がある時もこの時間です🙂

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!!
19時頃にかけて様子を聞くことができました!ありがとうございます🙇‍♀️