※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
ココロ・悩み

友達に誘われても家族の予定と被ると断ってしまう。子どもがいたら家族優先しますか?友達と疎遠になるのか心配。遠くに住んでたり、連休しか合わないと断ると、会う気がないと思われるかも。結局私もその程度なのか。

久しぶりに友達に誘われても
家族の予定と被ってたら断ってしまう。
子どもがいたらみんな家族優先させますか?
こんな感じだから友達と疎遠になって行くのかな。
遠くに住んでたり、連休しか予定が合わないと言われると、じゃあしょうがないなって感じで軽く断ってしまいます。
会う気ないんだなって思われてるのかな。。
何も予定被ってなければ会いたいけど、
結局私もその程度ってことなのか。。

コメント

らんらん

家族優先にしないです〜!
別に毎週の家族時間私はいらないタイプなので旦那が休みでもガンガン予定入れてます😅
基本旦那置いてお出掛けスタイルです〜
旦那は1人になって好きなことできるしダラダラできるし私は友達に会えるし一石二鳥です😂

  • yu

    yu

    旦那さん休みでもお子さん連れて遊びに出かけますか?
    うちも家族の時間はない週が多いですが、旦那は子どもといたいので別行動なら私が1人になります😂
    子ども抜きで集まろう!ならいいんですけど子連れで集まろうってなるとちょっと複雑で😓
    旦那に気使いすぎなんですかね😂

    • 4月19日
  • らんらん

    らんらん

    連れて行く時もあるし、友達によっては旦那に預けます✌️
    子供いてもいい友達と子供いると話せない友達いるので😂
    ママ友と子供で遊ぼうって時は子供連れてきますよ〜!
    ガンガン2人で出かけます🤣

    • 4月19日
  • yu

    yu


    そうなんですねー!
    私は基本的に友達と会う時は子ども抜きがいいんですけど、相手が連れてくるとなると一緒に行きたいんですよね😂
    旦那さんが1人の時間を寂しがらずに楽しんでくれるなら気兼ねなく行けますね🥰

    • 4月19日
  • らんらん

    らんらん

    人によりますよね😭
    独身の時からの友達で子供いなかったり子供の年齢が離れすぎてたら子供なしの方がいいです…
    結構エグい話もするからあんまり連れて行きたくない🤣‼️
    聞かれてもやだしそれを旦那に話されると困る🤣
    いやうちの旦那めちゃくちゃ寂しがりやなので超寂しがりますよ‼️‼️笑

    • 4月19日
  • yu

    yu

    そうそう!そうなんです!
    同じくらいの歳の子がいれば遊んでくれるしいいんですけどね🥺
    私も友達の前と子供たちの前でキャラ違うというか、、独身時代のノリで話したくなるからひとりで行きたいんですよ🤣
    旦那に話されたくないのめっちゃわかります笑
    旦那さん寂しがってるんですか😂それでも行っちゃうってことですね🤣

    • 4月19日
  • らんらん

    らんらん

    わかりますよー🤣‼️
    旦那の本気の愚痴とか言えないし笑
    元カレの話とかせフレだった人の話とかもすることあるから子供には聞かせたくないし旦那に独身時だとのことバレたくない🤣笑
    それでも行きますよ👍遊びに行って子供のストレス発散させる方が大事だしママ友と話すのも楽しいから私のストレス発散にもなりますので🤣💜

    • 4月19日
  • yu

    yu

    そうなんですよね!旦那が〜とかいうとパパのことだってわかっちゃうから困ります🤣
    独身時代遊んでた話とか子どもの前で出来ない🤣
    あと単純に子どもが会話に割って入ってくるのも嫌です😂
    うちは旦那が週1休みなのでママ友のお誘いもそれ以外の日でお願いしてたけど、別にパパ休みでもいいじゃんって思われてたかもしれないですね😭
    私も自分と子ども優先します🥹

    • 4月20日
みぃママ

家族の予定でも予約してるようなところに行く時に被ってたら友達は断りますが、公園いこっか、とか買い物行こっかっていうぐらいの予定なら夫に子供達任せて私は友達と遊びます。

  • yu

    yu

    今回はまさにチケット取って予約してる所なので断っちゃいました💦
    友達は子ども連れてくるって言ってても、パパに預けて1人で行きますか?😳

    • 4月19日